10/15/2012

Instant Coffee Packets


ジャケ買いならぬパケ買いしてしまったこの商品(^^; レトロモダンなパッケージに目を奪われてしまったのは・・・・このインスタントコーヒー。



10pack/$1.99


新商品の棚ではなく、コーヒー豆のコーナーにあって一目で気に入ってしまいました!でも普段コーヒーは豆を挽いてドリップしているのでインスタントは飲みませんが、カレーなどお料理に使うためにインスタントコーヒーはキッチンに常備しています。おりしも丁度それまで使っていたものがなくなったので丁度良いタイミングだったので即買いでしたが・・・・




パックのデザインもかわいい!


パッケージに魅せられてしまい、注意深く商品内容の確認もせず購入後数日は飾ってパッケージをながめていました。そして先ほどパッケージ撮影をしながら改めてよく見ると、なんと砂糖とミルクが入っているという事実を知ってしまいました. . Σ(゚Д゚; 

ケーンシュガーと粉末ミルクいりでした。これじゃカレーには入れられないですね。それに私はいつもコーヒーはブラックだし、夫はミルクのみでお砂糖は入れないし・・・消費のあてが無い物を買ってしまいましたぁ。
でもここでご紹介するのに味も分からないのはちょっとアレなので、飲んでみました!

う〜ん・・・・ブラック派のわたしにはやっぱり甘いコーヒーは美味しいとは思えないけど、普通のグラニュー糖ではなくケーンシュガーなので甘みはさっぱりしている印象がありました。ミルクもたっぷり目な感じ。
お湯の量は約110cc 〜170cc程度と書かれていたので、150cc程度で作ってみた所少し薄めだと感じました。

でもこの価格で10本入りとなると、会社などのチョイ見上げには良さそうですね。ただ一つ、箱のままお土産にするには注意が必要です。それは箱のミシン線が深過ぎて切れやすいのです。店頭でも10個程あった箱の殆どがミシン線の一部が開いてしまっている状態でした。その中から唯一無傷の物を選んで買って来たはずなのに、帰って来たらショッピングバッグの中で他の商品に圧迫されたらしく開いちゃってました。なのでスーツケースに詰め込まれたら・・・・お土産の際はご注意を!






ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿