11/28/2013

HIMALAYAN SALT with Truffles

本日はThanksgivingという祝日で、この近辺になるとトレジョでも大小様々なサイズの丸ごとターキーがお目見えし、アメリカ国民のおおくが家族とともにターキーを囲んで団欒のひとときを過ごすというわけです。したがって、年休のすくないトレジョもこの日はお休みしています。

私も更新をお休みしてました(^^;
10月から11月にかけて日本に行ってましたが、帰宅は早朝なので、荷解きして一休みして時間調整した後はからっぽの冷蔵庫を満たす為にまずはトレジョへ!!

新商品棚にキラキラ輝くちいさな缶を見つけました。手にとってみると何やらふんわりと香りがする・・・ラベルをみるとなんとTruffles!!!!
そう、このふんわり香る匂いは庶民の憧れ食材の一つであるトリュフ様の放つ香りだったのです〜(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

ではそのお姿をどうぞ!






60g/$4.99




大きさは60g入りですので小さく、そのボディラインはは直径5cm高さ8cmと小柄ながら銀色に輝くボディは店内でも存在感たっぷりでございます!そしてそのボディから溢れる香りはまぎれもないトリュフ様そのものでございます〜〜〜っ!






ではそろそろ失礼して、その内包された真のお姿を拝見させて頂きます〜



ボディ同様の銀色の特色インクでプリントされたシールの封を切りまして・・・・






いざ!御開帳〜





恥ずかしそうに小さくなっていた袋をつまませて頂いくと、密封されているにも拘らず、その中から一層強い香りを放つ元になっている黒いつぶつぶしたお姿が見て取れます。
成分書きによれば、このつぶつぶはサマートリュフ様のフィリーズドライで、香り付けには天然のホワイトトリュフ様も使われているようです。


余談になりますが、塩というのは食す人の体調によって感じる味が変わるのだそうです。特に天然塩はミネラルを多く含んでいるため、その成分も様々で、それら微妙な違いは食べる人の体調に味覚として記されるとか。それは食べる人の身体にその時に不足しているミネラル成分を多く含む塩を美味しいと感じやすいということらしいです。つまり今日食べた塩が明日も同じ様に美味しいと感じるか分からないということですね。

だからこの塩が美味しいか、美味しくないかという意見は割愛しますが、トリュフ様の香りはガチですよ〜。もちろん、微細なお姿なのでそのものの味を感じるかというとビミョウですが、そもそも香りを感じることが大事な食材だと思うので、そういう点では充分にそのお役目を果たしてくれそうな予感です。(開封後どれほどこの香りが持続するのかは分かりません)

っと、これだけ褒めちぎっておきながら残念なお知らせが二つ。
輝くボディですが、アルミかスチールのようなので、内袋を空けて直接缶にいれて長期保存すると缶が錆びてしまいますので、私の様にカンカン・コレクターはそのまま仕様しない事をお勧めします。
二つ目ですが、11月13日に購入した時は20個程在庫がありましたが、翌日依頼すっかりそのお姿を見る事はありません。賞味期限は2018年8月なので、保存用に多めに購入したいところですが、次の入荷がいつになるのか誰もわからないのが残念です。





ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。
    次回行った時に買いたいです!
    でも果たしてあるかどうか。。。
    運次第ですね^_^;

    返信削除
  2. yokさん
    購入た日依頼、まだ一度も再会することができません(;;)他のショップへ行く友人も同様だそうです。初回入荷から人気となれば、1回限りということにはならないと思うので、次回の入荷が待ち遠しいです。yokさんの訪米タイミングと合うといいですね!

    返信削除