5/27/2010

エコバッグ3(保冷タイプ1)

一昨日の夕方に日本から戻ってきました。
後半の日本滞在はお天気が悪く、雨になる前は実家のある群馬では最高気温33度の猛暑も味合っちゃいました。そして昨日、空港に到着して一歩外へ出てビックリ!前日までは丁度良い気温だと聞いていたのに猛烈な暑さじゃないですかっ!!!朝は大した事無かった気温が時間ごとにグングン上がって一気に真夏日となったそうです。空港から乗ったタクシーもエアコン無しの大ハズレ。ハイウェイを窓全開で走る物だから「エアコンつけろー」って文句言ったら壊れていると言う。空港から乗る時に料金一律のお知らせの紙をもらうのですが、このドライバーは出発前にその紙をくれという。こんなドライバー初めてだし、回収しておいて到着後にぼったくろうって魂胆があるかもしれないので
どうして回収するのかと聞くと、お客がそのまま座席の残すと社内が散らかって嫌だからという。そんな几帳面な事言う前にエアコン直して欲しいよ,全く。来れて輝って分かってたら当然乗らなかったもん。乗車時にスーツケースを足で蹴りあげるように持ち上げてドスンとトランクに落とした雑な扱いとエアコンの故障、到着してから荷物出すのを手伝わなかった罪はチップに反映させてもらいましたケドね。

今日は帰宅日とは一転して涼しくて気持ちよい気温でした。3週間ほど我が家は夫一人の生活だったため、冷蔵庫には大した物が残っていなかったので早速トレジョへ行きました。こう気温が上がってくるとたった3ブロックの距離でも便利なのが保冷バッグです。これからの季節は冷凍物の解凍が始るのは早いので、品質を落とさない為にもヘビロテになる保冷バッグをご紹介します。





身長178cmの夫が肩掛けしてこの雰囲気なので、そのたっぷりとした大きさはお分かりいただけるかと思います。大きさは幅約46cm x 高さ約35cm x マチ約16cm。ちょっとしたキャンプや行楽用のお弁当入れとしても重宝する大容量はなつの必需品です!$6.99



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. いいねえ。
    いかにも保冷バッグじゃなくて持ちやすそうだし、なによりかっこいい。

    返信削除
  2. >Emmyちゃん

    うんうん、サイズが良いのよね。レジャー用は容量は大きいけど、仰々しくて持ち運びは不便。かといって手提げ用だと別途バッグが必要。でもこのサイズだと日常のお買い物にちょうどいいの!

    返信削除