6/04/2010

エコバッグ4(保冷タイプ2)

一昨日から我が家の前の通りには大きな撮影用のコンテナ車が沢山停まってます。何かの映画かドラマなのか・・・貼ってある張り紙をちらっと見たら有名な本を原作にした物らしいけど、タイトル見てもなんだかピンと来なかった(^^;
我が家の前はいつもトレーラーばっかりで、撮影現場になることは知る限り一度もないかも。いつも撮影しているのは隣か2ブロック先。
たしかに可愛い通りで絵になるもんね。ウチの通りは正直可愛く無いっ!!だからいつもブンブン自家発電のモーターが唸ってうるさいトレーラー通りになっちゃうんだ。今日みたいな暑い日にあのモーターの掃き出す熱風はキツいです。なんか早くも夏です。日本は梅雨?

写真左が保冷バッグ(右のバッグは後日ご紹介します)


今日は前回に続いてもう一点保冷タイプのエコバッグです。今日は店頭にはなかくて、最近も見かけてないんだけど気がつくと売ってたりしますが、正直私はあまり使い勝手のよさを感じません。マチなしなので沢山入らないのがマイナス点かな。入れ口には端から端まできっちりとマジックテープが着いているのでしっかり閉じられますが、これを閉じるとなるとやっぱり沢山は入らない。でも開けっ放しじゃ保冷の意味が無い。ちょこっとしか買わない時や冷凍ピザなど厚みのない物には便利なんですけどね。約タテ46cm×ヨコ45cmと平面にすると結構と結構大きめのサイズですが、素材が三層構造になっていてかなりしっかりとした保冷機能なのでモコモコしてます。

2年程前に一度日本へのお土産に配った事がありましたが、日本の方には可愛いくてちょこっとした買物にとても便利と好評をいただきました。普通のエコバッグと冷凍物用にと分けて使うには丁度良い大きさだとか。私は潰れる物とそうじゃない物を分けるので、やっぱり大きいバッグの方が便利かも(^^;皆さんはどっがお好き?



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿