8/27/2010

エコバッグ6(NEW)

日本から帰って来間もなく2週間。
帰ってくると毎度のことですが酷い時差ぼけの調整と仕事に追われてしまい、
やっと更新です(^^;;

この間に3度14丁目店へ行ってますが、今週月曜日に行ったらなんと新しいバッグを発見しました!!
どうやら他州では数年前から始っているご当地限定のエコバッグがついにNYにも回ってきたようです〜。




市内のランドマークビルとグッゲンハイム美術館にウォーホールっぽいバナナにTJブランドのワイン。




こちらはブルックリン橋

両サイドと裏はこんな感です













素材はエコバッグ1と同素材ですが、
持ち手はナイロンの編みテープで柔らかめ。肩掛けにはイマイチの長さです。
バッグのサイズは約41.4×32×17(cm)価格はもちろん$0.99

他州在住の方からはあると聞かされていたご当地バッグでしたが、ブルックリン店を含めて間もなく4店舗目がオープンする
NYでもついにご当地バージョンが発売された訳です。

これでまたNYの新しいお土産が増えた気がしますが、ところが、ちょっと気になることが・・・。
実は、最近このエコバッグを購入すると、レジで「すぐ使わない」と言っても商品タグをその場で切られてしまうのです。

今回のタグはこんな感じでちょっと可愛いのですが、このタグと商品とを繋いでいるナイロンのループをそのばで切ってタグを回収されてしまいました。あわてて「なんでタグ取っちゃうの!?お土産なんだけど・・・」ととっさにウソ付いちゃいて特別に外されたタグだけまた貰いました(^^;
でも、どうやら今までタグを付けっぱなしにしていたら、店内のタグ付きのバッグを「家から持って来た」と主張して支払いをしないケースがあるようで、それを防止する為に全てのタグをその場で取り外すようになったとか。

お土産用に購入する場合はタグ無しとはちょっと残念な感じですが、レジの人によっては「まぁいいよ」ってやり過ごしてくれる人も
居ると思うので、会計前に一言「切らないで欲しいの」って言ってみたら良いかもしれないですね。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. 昨日さっそく2つGetしましたー。母親に話したら、6個追加注文が入ったので、また今日も行ってきます…(笑)
    ちなみに私はタグ切られませんでした。もしタグ付きのが必要だったら、2個はまだタグとってないので、言ってください~。
    ちなみに教えていただいた紅茶、完売でした…。そして、焼きおにぎりもなかった…。

    返信削除
  2. >shimokoちゃん
    やっぱりタグは取る人とと取らない人がいるのね。さすがア●●カ!
    私もまた買うので大丈夫よ〜ん。ありがとう。
    でも紅茶完売だったのね・・・。新商品の棚にも紅茶の棚にも無かった?
    次が早めに入荷すると良いけど、チェルシーならあったりして!?
    焼きおにぎりも無かったのね。あれはパッケージの印刷が間に合わなくて、
    2、3ヶ月未入荷だったんだって。それで、8月中頃からまた動き出してるので今度はそう長い未入荷はしばらくは無いと思うのでまたチャレンジして!お母さんと楽しんでね〜。

    返信削除