2/21/2010

エコバッグ1

第一回目の紹介は何にしようかと考えました。お気に入りの中から選ぼうか、幻になってしまった個人的名品か季節の野菜や物。いろいろ考えた末決めました。
日本でも大人気のエコバッグ!

今現在店頭で購入出来るのがこのタイプです。






↑去年の夏頃から発売されたもので、今でもたまに入荷します。約45×30×18でたっぷり入るのですが、持ち手が3cm強の幅広なので持ちやすいかと思いきや、実は素材がごわごわなのでちょっと持ちにく、肩掛けには短いのです。だから大きくてかさ張る物を購入する時専用で使ってます。$1.99

お店でもエコバッグを持参するお客さんは多いです。もちろん殆どの人がトレジョのバッグですが、次に目立つのはやはり1ブロック先の同じ通りにあるホールフーズの物でしょうか。私はいつも2つ持って行きますが、一つはトレジョでもう一つはレジ袋型のナイロンバッグでちっちゃな専用ポーチに入っているもので、ハンズで買ったものです。葉野菜やパンなど潰れやすい物とそれ以外に分けて入れてもらっています。

基本的にアメリカのスーパーではレジの人がバッグに入れてくれるので、日本の様にお客さんが自ら商品をバッグに入れることは殆どありません。大型スーパーではレジ係とその隣で袋に入れる係が二人体制の場所もありますが、トレジョでは殆ど一人体制で、レジ打ち前に紙袋がビニール製のレジ袋をどちらを使いたいかを選択すると、レジを打ちながらバッグにどんどん詰めてくれます。日本の店員さんてお釣り返す時に両手でお客の手を包むようにして返したり、深々と頭を下げてからレジ打ちを始めて、一点ずつ商品の価格を言いながら計算したりとアメリカとは比べ物にならなくらい丁寧な応対だけど、そこまで丁寧にするならコンビニや一部の大型スーパーだけじゃなく広く浸透してよさそうな感じがしますがそこんとこどうなんでしょうね?    次もエコバッグが続きます!



価格比較する?




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿