3/18/2012

Tomato Paste

先月、新商品棚で見つけた商品です。

Tomato Paste

$0.99



140g入り


トレジョらしいクラシカルなパッケージデザインが趣きがあっていいですが、中のチューブまで今時アルミチューブじゃなくなっって良いと思うのですが、それもトレジョのこだわりなのか???
日本ではチューブ式の食品でアルミチューブってもう殆ど無いと思うので、見た目にも珍しいお土産になるかもしれません。

味はトマトジュースを濃縮してペースト状にした印象です。言わば調整トマト味。
成分には2%の砂糖も含まれているので、大さじ1杯で15kcalなので調味料としてはなかなかカロリーはある方ではないでしょうか?

ケッチャプのように味付けされていないので、パスタなどにも使えそうですが、これをトマトソースの代わりに使用すると一人分を一、二回で使い切りな感じなので、大きな瓶入りのパスタソースよりも使い残しても空気に触れ憎いので少量のお料理には重宝しそうです。

私は蒸し野菜に和えたり、コンソメの顆粒を少量混ぜてチリソースを加えて即席のトマトチリソースなどに使っています。少量だけ使いたいって時にト生トマトでも多すぎる時などに便利です。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿