4/18/2012

Dark Chocolate Crisps

トレジョのスイーツラインのなかでも大人気のチョコレート類には定番と季節限定がありますが、がっつりチョコレートを楽しみたい人は以前紹介したPound Plusが人気で、我家でもスイーツ番長の食後の定番なので欠かすことなく常備してますが、購入時の何度かに一度は欠品してるという人気商品。そんなチョコホリックな人にはチョットもの足りないかもしれないけど、少しだけ食べたいって人にお勧めしたいのがコレ!

   
$2.49

 細長い箱と中身の写真から一見してプリングルスのように縦に入っているのかと思ったら・・・・





こんな風にお行儀よく寝かさえてトレーに乗ってました(^^
まるでポテチのような形状なので、初めは北海道のロ○ズの人気商品であるチョコレートカバーされたポテチなのかと思ったら、つぶつぶのクランチが入ったチョコでした。

薄いけど、クランチがタップリなので噛む度につぶつぶを感じるので食感が楽しい商品です。
私はソリッドなチョコの固まりよりもクランチやナッツ入りが好きだし、ダークが好きなのでこれは結構お気に入りですが、青ラベルのミルクチョコレートもあります。

12枚で200kcalなので、コーヒーで一息って時に2、3枚つまめるお手軽さも嬉しいので、全体ポイントとしては高評価なんですが、一つだけ問題が・・・。

それは空けちゃった後の保管がしにくいってとこです。
箱はもう一度閉じられる耳がついていますが、トレーを包装しているビニールはサイズに余裕が無いので一度空けて再びトレーを戻してもクリップなどで留める余裕はないです。トレーをそのまま箱に戻してうっかり箱を立ててしまうとチョコは箱のなかでお行儀悪くなっちゃいますw
っというわけで、私は一度空けたら密閉しきのタッパーに移し替えて保管してますが、もうちょっとパッケージを工夫してくれたら満点だと思います。
でも、何度買っても中でチョコが欠けていることがないので、お土産にしても失敗しないかもしれないです。






ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. これ、前回トレジョに行ったときに、近くにいたおばちゃんから「おいしいのよ!」って言われるがままに買って、帰国後食べてみたら本当に美味しかったですよ。

    プラザ(旧ソニプラ)でイチゴ味のもバレンタイン時期に見かけたんだけど、試せばよかった。。。

    jjj♪

    返信削除
    返信
    1. >j j j

      イチゴ味は見覚えないのでググってみたけど見つからないよ〜。
      トレジョじゃないのかも?
      トレジョ商品って市場で人気の商品を極秘ルートでコピー&アレンジで自社ブランド化するのが多いから、この商品も酷似したオリジナルが存在するらしいから、もしかしてJがみたのはオリジナルかも?

      削除