7/18/2010

8MINI ECLAIRS

先日実家のある群馬で36度越えというニュースを見ました。
もう梅雨明けでしょうか?
ニューヨークは梅雨はなく、一週間程度曇天と雨を繰り返す程度です。台風の大きな被害もあまり無いですね。
お隣のニュージャージーやコネチカットでは被害がある様ですが、マンハッタンは縁遠いです。

さて、今日は今までのお勧めとは違い、“やっちゃった商品”です!
トレジョと言えども、日本人の私にとってイタイ商品も実はあるんですよ。
その中の一つ、最近のやっちゃった〜がこの8MINI ECLAIRS





パッケージに挽かれて冷凍スイーツコーナーから選んでみました。一つのサイズは長さがおよそ10センチ程度。日本でお馴染みのエクレアと言えば、シュークリームの皮と同様のふっくら焼き上がったシュー生地の中にカスタードクリーム、そしてシューの上にはチョコレートというのが定番です。パッカージからもわかるように、見た目は日本で良く見かけるスタイルとなんら変わり無さそうなので期待して購入してみました。
が、しか〜し!!夕食前に解凍しようと箱から出した状態はこーんな感じ!冷凍されているにも拘らずコーティングのチョコレートが軟らかいんです。OMG! 冷凍でも凍らないこの物体の正体はチョコレートではなくチョコクリーム。つまりカップケーキの上のデコレーションに乗っているアイツです。バタークリームのように油脂をたっぷり含んだチョコ味のクリームなので冷凍でも固まらないのです。
バタークリームの苦手な私としては先制パンチを喰らった面持ちでしたが、中身のカスタードに期待しました。

そして実食!!



はぁ〜・・・。脱力です。


冷凍なのでふわふわのシューは期待してなかったけど、しっとりしたシューを想像して私が悪かったのでしょうか!?
シューはぶ厚くボソボソ、パサパサ。子供の頃に初めて本を見ながらシュークリームを作って膨らまずに大失敗したシューを思い出さずにはいられない食感と味。カスタードもボッテリ。でも甘みと味はそう悪くはないものの、チョコクリームとシューが否応無く負へ誘う。
残念だけどこれは私のNGリストに刻まれました。

*私個人の勝手な意見ですのでご了承ください!!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿