7/08/2010

SPARKLING SPRING WATER

7月ももう一週間過ぎちゃいましたね。早いですよね。
子供の頃って学校の授業中の5分が死ぬ程長く、二学期なんて果てしなく感じていたはずなのに・・・。

先週末はアメリカの建国記念日と土曜日と振替で3連休でした。
その連休中にちょっと忙しかったので気がつけば一週間以上放置してましたね。

この放置中に見つけた新商品をご紹介。




SPARKLING SPRING WATERです。
近年日本でも炭酸入りのミネラルをーターが出回っているようですが、コレはまさにソレです。
アメリカではどこでも手に入る商品です。
この炭酸水は無糖だけど甘味料の入っているものや香り付けだけで甘さのない物など各社から色々な物が販売されています。
炭酸好きな私にはこの無糖のピリピリは特に夏は常備しなくてはならない一品。

これまではそこいらのデリやスーパーでは1.50ドルほどで売られているこの商品がトレジョでこの界隈では最安値といわれていた89セント(だったと思う)だったのが嬉しかったのですが、この度ついにポーランド・スプリングではなく、トレジョが自社ブランド商品の販売を開始ししたではありませんか!!それも79セント!!!
フレーバーはポーランド同様オレンジ、ライム、レモン、ラズベリー&オレンジとプレーンが現在まで確認できてます。
私のお勧めはオレンジとライム。暑い日には濃いめに出したミントティーをライムソーダで割って飲むとミントとライムのダブル爽やかで気持ちもさっぱりします!

それから、ニューヨークには19世紀からあると言われている伝統的な飲み物エッグ・クリームにもこのソーダが使われています。
エッグという言葉が名前に付けられていますが卵は使っていません。
チョコレートシロップに牛乳を混ぜてソーダで割ったミルクチョコレートソーダ。(あう〜〜)
私は未経験です。数年前までDEAN & DELUCAのメニューにあった記憶がありますが、最近もありません。
チョコレートドリンクのソーダ割りを試す勇気の無いチキンな私にだれか試した事ある人、感想を聞かせて下さい。(^^;


このスパークリング・ウォーターは他にもクラブ・ソーダーやセルツァー、ソーダ・ウォーターなどの呼び方で呼ばれますが
全部同じものですが、トニック・ウォターだけは果糖や苦みが混ざっているので見た目は同じでもカロリーがあります。


それからもう一つ新情報!!
12日にNY5ボロー内に3件目のトレジョが誕生しますよ!
それも今回は14丁目店よりもずっと大きい店舗です。
この店は以前は書店でCDコーナーを併設した大型店だったので、商品保管庫にどれほど使用するかは通りから見ただけではわかりませんが、レジの数は14丁目店よりも多く見えました。っとなると、14丁目店で手に入らない商品も並ぶのではと今から楽しみです!
ウチからはぶらっと歩きで30分程ですがお散歩には良い距離なので、とりあえずオープン初日に偵察にいってみようかな(^^
675 6th Avenue - New York, NY 10010
Phone:212-255-2106



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

8 件のコメント:

  1. しゅわしゅわ好きbut下戸としてはとても気になります!次回の課題が多過ぎて脳ミソからこぼれ落ちそうなのでちゃんとメモしとかなくちゃ。新店舗は6Av.の21と22の間...空手道場の近くですね?あんまりフラフラするエリアじゃないけど新しもの好きとしてはもれなく査察に行くと思います。情報、ありがとうございます!

    返信削除
  2. ともりん2010/07/09 3:21:00

    わたしもスパークリング水は、暑い日には欠かせません。
    某Vでも出ているけど、あれは加糖なので、ガイザーのレモンがメインです。
    いっぱい種類があるアメリががうらやますぃです♪

    返信削除
  3. >けちょさん

    しゅわしゅわ&下戸とは全く私と同じです!
    次回は絶対チェックして下さい!!
    23丁目付近はあまり行きませんか・・・Lime Lightはいきました?マカロンショップも近所です。会わせてお勧めです〜。
    そして道場の帰りにはもれなくお使いして来てもらいそうです!

    返信削除
  4. >ともりんさん
    数年前にキリンからでたのはもう廃盤?
    私も日本だとガイサーかペリグリノかな。本当、日本ももっとフレーバーが
    ふえるといいのにね〜!

    返信削除
  5. トレジョ雷門店はいつできますか? 
    炭酸水は私にも必需品です。

    ミルクチョコレートソーダは確かに勇気のいる代物ですね。

    暑い日差しの下でぜひぜひ飲んでみたく









    ない!

    です。

    返信削除
  6. 一時、カナダでペリエを飲用水のように飲んでいた時期がありました。(遠い目)
    私もシュワシュワ水が好きです!
    トレジョ、今後も頑張って欲しい!そしてスタッフの気さくさにも感謝!

    返信削除
  7. >シズカちゃん

    日本進出あるんでしょうかね?
    でも日本だとこの安さをキープせず高級スーパーになってしまいいそうな
    感じも否めない!?

    返信削除
  8. >たろこちゃん

    スタッフいい感じだよね〜。
    先日新店舗のスタッフになると思われる新規採用スタッフたち10数人が14丁目店でオリエンテーションしてたけどそれも雰囲気よかったよ〜。
    ここの採用基準は経歴よりもパーソナリティとやる気なんだって。

    返信削除