7/13/2010

チェルシー店

行ってきました、チェルシー店。予定通り12日オープンでした!!

やはり店内は広くて、14丁目店の2倍はありそうな感じで、店内のディスプレイもゆったりとして、
通路も少し広い感じです。
以前一度だけ行ったことのあるロサンゼルスの店舗に良く似ていました。








入り口からこんなにゆったりとした青果コーナーが始まり、14丁目店の2倍ほどの奥行きがありそうな通路もやはり広さを感じます。
っといっても、新規オープンなのにさほど混雑していないので、なおさらに広さを感じたのかもしれません。





店員のユニフォームも緑や青、黒など濃いめの色が中心の14丁目店に比べて、オープン当日の今日はTシャツ部隊は黄色、アロハ部隊の人も黄色ベースに赤のハイビスカスと西海岸丸出しな感じで、14丁目店がちょっと異質だということを改めて実感しました。

店内の商品は若干の違いはあるものの、大きく違った点はなく、広いスペースをふんだんに使っているので、店内在庫が豊富でした。
19時頃行ったにも関わらず、空の棚はどこにも無く、全てが商品で満たされていました。
また、14丁目店では日中しか見るこののできないコーヒーの試飲サービスもやってました。




日本の用に、新店舗オープンだからと華々しく広告してオープン記念セールなどをやるわけでもないので、
おおきな混雑のなく、14丁目店にょりもずっと空いてました。帰りに14丁目店に寄ってみると、やっぱりいつも通りの混雑。
チェルシー店出現で少しはお客が分散されて混雑も緩和するかと思いきや、全く影響ない様でちょっとガッカリ(^^;

でも敢行でお土産購入などは、チェルシー店のほうがゆっくり見られるし、ディスプレイもごちゃごちゃしていないので、
商品が探しやすいかもしれまん。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

9 件のコメント:

  1. jjj♪2010/07/13 5:20:00

    ううう・・・そろそろトレジョ禁断症状出てきてます。
    ゆったり見れるトレジョなんて返って緊張するかも(笑)

    返信削除
  2. ブルックリンのトレジョも広かったよ!うん、14丁目が異質なんだと思う。笑
    「アロハ部隊」、「Tシャツ部隊」にクスッとしてしまいました。

    返信削除
  3. 表のテントを遠くから見つけた時、
    バーンズが戻ってきた?!って思っちゃったよ。
    (実は私、この店をかなり使ってたのよ~)
    私はこっちの方が近いし窮屈じゃないから、
    こっちの方が良いかなぁと思ったけど、
    生鮮食品買い物ルートから外れてるから、
    どれだけの頻度で来るかなぁ???

    私も仕事で行って来たけど、
    完全な周辺住民の低コストチェーン店への、
    依存度の差だなぁと思った~。
    だって地域世帯所得帯が全く違うから、
    低価格帯スーパーへの依存度も高くて、
    14丁目と客層も全く違ったわ~。

    マネージャー曰く、
    所謂売れ線も14丁目店とは違ってて、
    客単価も結構違ってたわ~。
    あーゆーデータ物ってモロ解るから、
    地域住民の
    ・所得層
    ・購買欲
    ・消費価格帯
    ・客単価
    って大事だなとデータを見乍ら思ったわ~。

    でも品質もそう遜色なく、
    価格帯も比較的安価な物が多いけど、
    割と高い価格帯のスーパーが多い地域だけに、
    どれだけチェルシー住民に受け入れられるか、
    楽しみだねぇ...♪

    返信削除
  4. > jj

    レジ列はあるものの、14丁目の混雑より遥かにゆとりを感じるのでゆっくりみられるよ〜。雑多な感じも無いのでいいかも。


    >たろう

    ブルックリン店行った事無いけどやっぱり広いのね。
    予想ではアロハのほうがTシャツよりもちょっと格上なポジションなのかもっていつも思ってるけど真相は不明。

    返信削除
  5. >bleu さん

    確かにあの周辺はこっちとは違った雰囲気だけど、その向かい側にできた
    Lime Lightはガラガラだったよ〜。まだオープンして二ヶ月だってのに。
    店員同士が座り込んで話ちゃって店内に3人しか居ない客なんてシカト。
    たぶんテナントfeeが高いのだと思うけど、成功しているチェルシーマーケットを模倣しつつもっとブティック系にしようという意図をかんじるけど、ちょっとやっちゃった感が否めません。高級モールがダメってことは
    やっぱりチェルシー人も低価格が好きってことでトレジョも受け入れるのでは?

    返信削除
  6. 行ってきましたー!
    広い!!赤カートを引っ張り回してもexcuse meといった回数たったの1回!!
    広さはタロちゃんの言う通りブルックリンと同じ位広さを感じました。やっぱり天井が高いというのも良いですね。
    思わずゆっくりと見れてしまい、買い過ぎてしまいました。
    そしてその後地獄に。

    ペーパーバッグにしたのに雨は降ってくるは、ひき肉他冷凍食品を沢山買っているのに、この大雨でサブウェイがフリーズ。チェルシーから家まで1時間半かかっちゃって、みんな解凍されちゃったです。
    ぐすん。

    今度はアッパー・ウエスト店ですね。
    あそこは駅降りてすぐなので楽かも。

    返信削除
  7. >NAOちゃん

    なんか地下鉄おかしいらしいね。hubbyが今日から出張で出かけたんだけど、JFKまでやたら時間かかったって。そして飛行機もディレイ中だって。
    冷凍食品解凍されちゃったのはキツいね〜。
    72丁目店は吸うブロック先には老舗ZABAR'Sがあるけど、駅前という立地の良さは強いかもね。大手チェーンvs老舗はどんな感じになるのか気になるね〜。

    返信削除
  8. えええ!
    ZABAR'Sの近くにもトレジョできるのー!?
    一軒くらいトキオに回してほしい・・・。くすん

    返信削除
  9. >jj

    72丁目のB−wayにできるのよ〜。まだオープン日は分からないけど近々には
    できるみたいよ。
    でも日本にできたらせっかくの安売りスーパーも高価になっちゃいそうだけど、COSTCOみたいにオリジナルにできるだけ近い状態でやってくれたらいいのにね〜。

    返信削除