9/24/2010

White Clam SAUCE

今日は、パスタソースのご紹介です。

貝のホワイトソースです。
私は、ホワイトソースのみというのは実はちょっと苦手なので、
パスタはもちろんグラタンやドリアなどホワイトソースがメインになるメニューはあまり頻繁に作りません。
作ってもトマトソースを添えたり、二層にしてミックスにしたりとホワイトソースをごまかして食べたりします。
理由はバターと牛乳、生クリームなどで濃厚に仕上げられたソースの味にすぐに飽きてしまうからなんです。
でも、ホワイトシチューやクラムチャウダーは好きです。シチューやチャウダーはソースほど濃厚じゃないからかな。

余談ですが、ボストンが本場と言われるクラムチャウダーをボストンで有名だと言われるお店で食べてみましたが、
私はニューヨークのグランド・セントラル駅のオイスター・バーで食べられるクラムチャウダー(白)のほうが
断然美味しいと思ってしまいました。
このお店は東京にできて間もなく行く機会があったのですが、なにかが本家とは違う感じでした(^^;

さて、ではトレジョのホワイトソースはどんなでしょ?


1LB.入り$2.99


アメリカ製品にしては珍しいようなさっぱりした味わいで、ホワイトソース不得意の私でも
ごまかしなしで美味しく頂ける物でした。
まぁ、逆を返せば濃厚さに欠けるので、少々薄めのホワイトソースということにもなるよう・・・・な?


では、私の利用方法をご紹介しましょう!
使用方法にも “ 好きな種類のパスタを茹でて、絡めて ” とあるので、今回は王道のパスタにしました。
クラムソースなので、具は魚介を選択。
エビ、イカ、ホタテ、にタマネギ、ニンニク、マッシュルームが主材料です。

ニンニク、タマネギを炒めたあと具材を炒めて香り付けの白ワインをフランベ。
具材に火が通ったらクラムソースを半分投入。
塩分がちょっと控えめなので、大好きなエブリデイ・シーズニングと顆粒のコンソメで味を整えます。
パスタのゆで汁でソースを少し伸ばし、ゆであがったパスタをソースに和えて出来上がり!



イカ(冷凍)以外はは全てトレジョ商品で、制作費は二人分でおよそ7ドルちょっと。
ホタテやエビも入ってこのお値段はさすがトレジョ!いいよね〜♪



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. 私もコレ、この前買いました。味薄いですよねー。なので、しょっぱすぎていつまでも冷凍庫にいるトレジョのソーセージを足して使ってます。
    コンソメを少し入れたらよいのですね!!今度コンソメ入れてみます!

    返信削除
  2. >shimokoちゃん

    コンソメを加えると深みのある感じにしあがり、
    バターと塩こしょうを加えると、ちょっと濃厚なクリームにかわります。
    こってり系が好きならヘビークリームを加えてコンソメや塩こしょうで整えるとドロっとした濃厚でクリーミーなソースになります。
    ソーセージは味付け濃いよね。でもフリーザーコーナーにあるシーフードソーセージは日本の揚げてないさつま揚げみたいでおでんにも良さそうだよ。あとで、また紹介しますね。

    返信削除