9/26/2010

12 GOAT CHEESE Croissant Swirls

今日は手間要らずでそのまま室温に戻すだけでも食べられる冷凍クロワッサンを試してみました。

12個入り ゴートチーズ ぐるぐるクロワッサン(^^;





ゴートチーズは山羊乳から作られたチーズで、一般的に流通の多い牛乳からのチーズよりちょとクセのあるチーズです。
チーズ通の人なら上手く言えるのかもしれませんが、私はどう表現して良いのか分かりません(><)
とにかくちょいとクセのあるチーズってことなんですが、私は、ワインなどのアルコールは一切飲まないので、
おつまみとしてのチーズではなく、おかずとして、食材の一つとしてチーズを楽しんでいるわけですが、
正直なところ、塊でのゴートチーズはまり得意じゃありません。
サラダに混ざっているような感じなら美味しく頂けますが、塊がそのまま鎮座しているチーズ盛りにこのチーズが混ざっていたら
あまり積極的には食べないと思います。この商品も夫の提案で購入した物です。


箱の中身はこんな感じでもう焼けてます!




冷凍からだしたらそのまま室温に戻ったら食べられるそうですが、暖かい焼きたてを再現したいので、オーブンで軽く焼き直しましたが、
トースターでも行けそうです。(ウチは私の仕事用の粘土を焼くトースターはあっても、調理用はありません)


さて、お味です。
あのゴートチーズ特有の匂いは殆ど感じません。
生地にチーズが練り込んであるのですが、温めても脂っこさもありません。さっぱりした味で、ほのかに香りチーズという感じ。
チーズ大好きさんには肩すかしっぽくかんじるかもしれませんが、ゴートチーズのデビューには良いのではないでしょうか?
一つが直径5cm程度の一口サイズなので、ホームパーティーなどでも重宝しそうです。


価格はお安く$2.99だし、冷凍保存なのに、焼かずに食べられるクロワッサンはとっておもお手軽。
パスタなどに添えてもいいし、朝食としても良いと思います。
ただ、温める場合はやりすぎると焦げてなくても乾燥し過ぎてぱさぱさのクロワッサンになってしまうので
注意したほうがいいようです。一度、気持ち焼き過ぎかな〜って感じにしてしまった物が完全に冷めたらぱさぱさのパイのようになっちゃいました!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿