12/22/2010

SUGAR SNAP Peas

最近日本では「野菜が高い」と聞いています。ということは以前はもっと安かったということにななりますよね。私の記憶にある日本の野菜の価格は10年以上前の話で、それに比べれば確実にお高くなっているとは思いますが・・・ニューヨークで買う野菜の価格と比べてしまうので、最近の日本の野菜の価格も私にとっては「安いなぁ〜」という印象で、なんでもポンポンとカゴに入れる物だから母に「これは高いからいらない!」と叱られます(^^;;
この野菜は日本ではいくらなのでしょうか?私は甘くて大好きです!!





SUGAR SNAP Peas $2.99
日本では『スナップえんどう』という名前で売られているようです。
独特の食感と野菜とは思えない程の甘さが特徴的なアメリカ原産のさや付きの豆です。日本では「スナックえんどう』という名称もありますが、販売開始当初に『スナック』と『スナップ』という2種類の商品名で販売されましたが、1983年に農林水産省より『スナップ』に統一され『スナップえんどう』が正式名称とされていますが、現在でも商品名を『スナックえんどう』として販売されているものもあるようです。

私はこの甘いスナップえんどうを素材の味をそのまま楽しむために、軽く塩ゆでしてそのまま食感を楽しみながらポリポリ頂くのが好きですが、マヨ好きな人にはマヨが一番合うらしいです(私はマヨ(特に日本製)はあまり好きじゃないので却下です)。
いつもは、塩を入れたお湯で一分程茹でて、そのまま食べたり、レモンペッッパーやエブリデイであえたりしますが、下処理として必ずスジを取っているのですが、ある時パッケージを見ると、レンチンできると書いてありました!良く買っているのに、長い間気づいていませんでした(^^;





ちょっぴり不安はありましtが、とりあえず、指示通りにパッケージを開けずにそのままレンチン2分。食感は完璧なゆで上がり感で出来上がりました!!!でもね、スジはとれてないし、塩味も着いてないので下ごしらえとしてはちょっtだけ便利だけど、あまり活躍する機会はなさそうな機能であるとうのが私の感想です。やっぱりスジ取&塩ゆでははずせないかと。まぁ、セロリのスジ取もアメリカでああまりする人いないので、そういう細かいことは気にせず、「パッケージそのままでレンチンで即食べられる!」というのは画期的なのかもしれないですが・・・。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿