2/07/2011

HOT COCOA MIX

実は、2月4日から日本にきてます。緊急的に出発の二日前に航空券手配して慌ただしく来て、群馬でぬくぬくしてます!

今日は日本へのお土産にと持って来たものの中からご紹介しましょう。

HOT COCOA MIXです。





私は普段この手の物は飲まないので、この商品の存在にも気がつかなかったのですが、自分目線じゃなくなると新しいものが見つかるものですね。実家にいる高校生女子二人はチョコレート大好きなので、これは彼女達にとってストライクです♪
中身はこんな感じです。






小袋が10袋。約170ccのお湯で溶かして作るタイプです。まずは作り方の指示通りにお湯に溶いてみましたが、含まれているミルク成分がちょっと溶けにくく、塊がしばらく浮いてます(^^; お味は・・・う〜ん・・・我が家ではイマイチ評でした。私もお味見で少しいただきましたが、ちょっと粉っぽい味と甘さをが強い印象でした。ココアが薄い感じもしました。そこで、次はお湯半分、ミルク半分の混合に溶かしてみたところ、少しリッチな味わいになりました。全ミルクはまだ試していませんが、お湯混合よりもより濃厚になるかもしれません。

でも、ニューヨークで有名なジャック・トレスのホットチョコレートは濃厚なチョコレートドリンクで、店内でも飲めるし、粉末で自宅で作れる物も売ってますが、この粉を溶かすのは店内では体脂肪(2%)牛乳を使っているのだそうです。とっても濃厚なホットチョコレートなので脂肪分の高い贅沢牛乳でも使っているのかと思っていたら、逆だったんですね。(以前実際にお店で使っている物を聞いてます)このことから検証すると、このホット・ココア・ミックスも全ミルクより、半分くらいのほうが良いのかな?っとも思えます。


もう一点きになったのが、パッケージ。



この部分!普通はのり付けされていて、ミシン線のような切り取り線が入っている開け口をパタパタと明けて、その後に残ったこのタブを向かいの差し込みに入れることで蓋ができる仕組みになっているはずですが、この商品はのり付け無しでタブで閉じられているだけなので、この状態まで店内で見られちゃいます(^^;




なので、お土産として箱ごと渡すときは、ちょっと気になるかも?
逆に小分けしてのプチ土産としては使えそうですヨ。価格は・・・スミマセン、忘れました〜〜〜。帰ったら速攻調べてアップします!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿