出発前日に急遽取得したチケットでの10日間の日本滞在か戻ってきました。このブログを立ち上げた時に自分なりに、「できるだけ頻繁に更新」という目標をかかげてましたが、こんな早い時期にくじけるとは残念でしたが、不慮の事故ということで気を取り直して続けていこうと思ってますのでよろしくお付合いください!
さて、前回ご紹介した番外編のカーサブルータスですが、私もご紹介時は時間がなくチラ見だったのですが、帰りに機内でじっくりと読み込んで来ました。ほぼ一冊がっつりとした特集で面白かったですね。しらないお店も結構あったし、気になっていたお店が再確認出来たりで楽しい特集でした。そしてしっかり読みすぎたのか、間違った情報まで見つけちゃいました!MUD Spotの紹介ページで、老舗自然化粧品店キールズ本店内にもカフェススタンドが有るとかかれてましたが、あの店は半年かそれ以上前に撤退してますね。そのかわりかどうか分かりませんが、11th Streetの3rd Ave.と4th Ave.の間にある有名クラブWebster Hallの側面の寄り添うように小さな木造のコーヒースタンドを新設しましたが、こちろもオープン数ヶ月で閉鎖中。8th Streetに日中に常駐しているMUDトラックとの距離はたった3ブロックですが、ちょっと違った雰囲気を持つ木造の小屋スタイルもイイ味出していたのに残念です。ちなみにこの日記書いてる今日でも小屋だけは残っています。
こんなニューヨークのカフェ情報を不定期に配信しているサイトはコチラ
本日のご紹介は我が家では甘党の夫が愛してやまない常備品のパウンド・プラスという巨大な板チョコです。
POUND(パウンドまたはポンド)(表示ではLB.の場合も)とは米国で使われている重さの単位で1 Poundは約454g。トレジョの商品を含む殆どの米国商品の重さや内容量の単位はこのパウンドやオンスという単位を基準にしているので、グラム換算すると340gや454gという中途半端な数字になってしまいます。ところが、このPOUND PLUSは内容量が500gとグラムがきっちりした数字で、グラム中心で重さを決めためためずらしい商品です。なので品名も1パウンドを超えた重さというネーミングなのでしょう。
この1欠片約20mm×25mm×16mm強が5連8列ならぶビッグサイズです。アーモンドチョコレートというだけあって、アーモンドも大粒のものがぎっしり入っていることは裏を見れば一目瞭然。
我が家の常備はアーモンド入りミルクチョコですが、この他にも同じシリーズとしてダークチョコのアーモンド入りと無し、ミルクのアーモンド無しもあります。私はダークチョコレートのほうが好きなので、自分が食べるときはダークのアーモンドを購入しますが、カカオが効いたダークな味とローストアーモンドが合うのですが、一人で食べていると大きすぎるのでいつまでたっても終わらないので、チョコ・ホリックではに私には苦戦する大きさです(^^;ちなみに夫は一日5欠片(一列)と決めて食べているようです。そうでもしないとうっかり食べ過ぎてしまうチョコ好きには止まらない美味しさだそうです。たった3欠片で210カロリーとは手強いですが、思いっきり楽しめてたったの$4.49は体裁ばかりの高いお土産品のチョコレートよりもアメリカらしさを感じると喜ばれています!
「トレジョが好き」って思ったらクリックしてね!
↓日本ではココで!
ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
Tweet
3/15/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ウチの父も甘党です。
返信削除昔、かりんとうは一袋全部、一人で食べてました。次回の父へのお土産はコレに決定です!
絶対お勧めですよ〜。このシリーズにはソリッドとアーモンドの他にピーナッツもあります。ちょっと重たいけど食べ応えばっちりです!
返信削除