4/10/2010

Sesami Sticks

まだ4月の2週目だと言うのに30度近い夏みたいな気温にぐったりしたと思ったら、今日は早朝から大雨でいきなり気温半減!開け放した部屋の窓からは冷えた風が入って来て今は寒いです〜〜。まぁ、窓を閉めればいいってはなしなんだけど、これがまた開閉の面倒な窓なんです(^^; 防犯の為に窓の内側から鉄格子を設置してあって、この解錠がとっても面倒!そんでもって、この面倒な解錠をせずに鉄格子の隙間から無理矢理窓を開閉しようとするからこれもまた面倒。結局どちらも面倒なので今は軽く寒いなぁ〜なんて思いながらも窓は開けっ放しです。でもこの面倒な鉄格子のお陰で治安の悪い20年以上も前から住み着いてた夫も安全に過ごせていたわけです。最近のニューヨークは治安が良くなったと言われてますが、実はウチのアパートの住人は昨年末にドロボーが入ったそうです!! ニューヨークのアーパートの象徴のような窓越しにある非常階段を伝って入られたとか。窓には鉄格子は無かったそうです。この面倒な鉄格子だけど、やっぱり今でもその役目はしっかり果たしてくれていると実感しました。日本のようなホームセキュリティはないけれど、こんなアナログなシステムにも感謝です!!


ゴマって好きですか?私は大好きです〜。今日はそんなゴマのスナックの紹介です。初めて見つけた時はパッケージの古くささと、透明部分から見える中身があまり美味しそうに見えず、むしろ軽く引きぎみだったので発見から何度もスルーし続けた商品です。





パッケージデザインは私的には正直NGです(^^;ゴマって言ってるわりに、デザインの縁取りの柄がなんか竹っぽいし、ゴマの木とおぼしきイラストもあんんか地味。これだけで充分購買意欲は削がれちゃってるのに、袋から見える中身もなんかイマイチなイメージ。この商品の見てくれはなんだか怪しさ満点な感じで本当に購入までに数ヶ月費やした商品です!例によって食べ物を祖末にするのが嫌いな性分なので、$2.29でも購入までに大分時間がかかりましたね。シリーズとし青ラベルもありました。青ラベルはハチミツ味ですって。ゴマとハチミツってのもちょっと迷いましたが、とりあえず、ビミョーな商品を買う時はオリジナルからってことで、単純な塩味を選択です。





一粒の大きさはちょっと太った柿の種だと思って下さいね。香りはゴマのいい良い香りです!そして問題のお味ですが、一口食べた瞬間に思い出したのがギンビスのアスパラガス
(このお菓子ってもう発売されてから40年なんですって。)セサミスティックのほうが塩味が効いていて、歯触りのビスケットではなく、どちらかと言えばおかきに近い食感なので、しっかり味合うとうっすら甘みを感じるアスパラガスとは別物なんですが、香ばしいゴマがいい感じです。でもちょっと私には塩味がキツい感じがするので、チョイ食べしています。

陳列場所はドライフルーツの並びの角の棚の最下段にあるので、商品数が減っているときは奥の方に残ってしまうので見つけにくい場所なので、パッケージに加えて一層店内では地味な扱いを感じてしまう、なかなかなのに存在に気づきにくい可哀想なヤツって感じです!



↓↓ランキングに参加中。更新の励みのためにもどちらもポチットお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿