6/28/2010

French Vanilla ICE CREAM

暑いです〜〜〜〜っ!!!

すいません、いきなり(^^;
でも本当に暑いです。
ちょっと前までは少し雨が続き、“雨期だね〜”なんて言ってたのに、
先週からずっと暑いです。
ニューヨーク緯度的には青森と同じ辺りだと、ニューヨークに住み着く前に聞いていたので
「きっと涼しい夏がすごせるんだろ〜な〜」と勝手に快適な夏を妄想してました。
なのにそれって全然違う。
湿気も気温も高くて、私の出身の群馬県と変わんないじゃないっすかぁ〜〜〜〜。
群馬って毎年関東エリアの夏の最高気温と冬の最低気温を打ち出す土地なんですが、
暑い夏で40度近くまであるそんな場所です。
その気温にかなり酷似した気温をニューヨークでも体験するなんて聞いてません・・・・。
初めての夏からこうして毎年暑い,暑いと嘆いて過ごしているわけです!!

で、今日ご紹介するアイテムはその暑さには欠かせないアイスクリームです。







このサイズは日本ではあまり見なかったけど最近はどうですか?
14丁目店ではこのサイズはバニラしか無く,この半分のサイズになるとチョコレート、チョコミント、マンゴーシャーベット、レモンシャーベットなど豆乳ベースの物まで種類は豊富。
でも我が家のアイス番長は完璧なるバニラ派なので、お買い得なこのサイズが定番になっています。
内容量はドドーンとハーフ・ガロン(約2L)でお値段は$5.99とお買い得。ハーゲン・○ッツのパイント(473ml)入りは近所のスーパーで安くても$5程度。量が4倍でたった$0.99の差なら断然こっちです。
気になるお味ですが、残念ながらお高い商品のお味には届く事はないですよ。でも、他のスーパーで売られている同レベルの他社製に比べればお値打ちです。他は深いコクの元になる味のミルク成分が薄い感じで、アイスクリームと名乗っているくせに、舌触りはシャーベットみたいな物もたくさんあります。それから比べればトレジョの企業努力を感じますよ〜。



でもね、最後に一言どーしてもいいたい!!!


とーしてパッケーイジのアイスが半溶けねのよぉぉぉぉ!?
これ見るとなんか暑さを感じるんですケド・・・なんで?



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. それはきっと「あー溶けそう!早く食べなくちゃ!食べたいっ!」の
    ガツガツモードを煽っているのです(笑)

    返信削除
  2. >ぴょーこ
    なるほど・・・そういう発想もいいかもね!
    でもやっぱり溶ける前に食べたいでしょ〜(W)
    それになんか逆さで溶けてるって絵的にシュールすぎだよね。

    返信削除