8/27/2011

番外編・ハリケーンにつき臨時休業

8/26の夕方にトレジョへ行きました。すると店の前に人混みが!!
久しぶりの入場制限でしたが、いつも炉とちょっと様子が違いました。
なんと列が2列。一本はトレジョ口から伸びていますが,もう一本はその先トレジョの入り口を通り越し、もっと先まで続いていました。隣の列に並んでいる人はリカーショップの入場待ちの列でした。



この日、ニューヨークを含む東海岸にかなり大型のハリケーンが近づいていて、直撃するという予報が出され、
夕方にはマンハッタンにも島の端側のエリアには避難勧告が出されました。
市内や近隣地区の病院では、重症患者を他の病院へ避難させたり、窓ガラスを板で打ち付けるなどの対策を取る家々もあり、断線などで停電も予想されているため、発電機を買いに走る人々も。
地下鉄も土曜日の午後と日曜日はすでに運休の発表が有ったため、人々が買い出しに走っていました。

私はちょこっと足らないものを買い足しにいったつもりでしたが、トレジョも土日は臨時休業すると聞いたので、
少し食材をかいたしましたが、店内は野菜やフルーツは空の棚が目立ち、パンにいたっては殆ど無い状態。
店内でレジ待ち干ている周りの人のカゴをみると、みんなかなり買ってました。

月曜日からは営業予定だと言ってましたが、ハイケーンの影響がどれほどになるのか分からないので、配達されないものも有るかもしれないとも言われました。

結局、あまり余分な物は買わなかったの、食料のストックがちょっと不安な我が家ですので、予想されている
ルートをそれたり、勢力をおとしてくれたら良いのになって思っています。

それにしても、どうしてリカーショップのほうが入店待ち列があんなに長かったのかしら??
スーパーのほうにも6本のワインを抱えながら買物してる人いました。
ハリケーンで出かけられないから飲み倒すおつもり?それとも、しばらく買えなくなったら困るから備蓄?
下戸の私にはその心理はよくわかりません(^^;


付録

少し前にトレジョの瓶の間に治まっていたちょっとヘン顔のイラスト。店員が書いたと思われます(^^





いつもクリックありがとうございます!
みなさんのお陰で、右側バナーMitukare.comのニューヨーク・ブログランキングで1位になりました!
今後ともよろしくおねがいします♪



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. http://mitukare.com/index-ny.html
    http://mitukare.com/top/
    で紹介させていただいております。

    今後ともよろしくおねがいします。

    やまだ

    返信削除
  2. >>やまだ さん

    ご報告ありがとうございます。
    更新の励みになります。こちらこそよろしくおねがいします。

    返信削除