8/18/2011

Honey Apple Butter

♪ リンゴとハチミツとろ〜り溶けてる

某カレーCMでお馴染みのフレーズですがまさにそのまんまの商品です(^^


284g $2.29

始めて見た時はリンゴとハチミツの組み合わせは良し、ハチミツとバターも有り。リンゴとバターも美味しい。
でも三つ巴でこの色はちょっとどうしようか悩みました。

こんな色

バターのこってりとハチミツの甘さもどんだけ甘いのか想像してみたけど、いくらトレジョとは言えハチミツは甘いものだし、バターはこってりしてるはず。結局なかなか買う機会がないまましばらくスルーしていましたが、
前回実家へ行った時にお土産として持って行ってみました。一人で食べる訳じゃないし、実家には甘いの大好きなティーン女子が二人いるのでw

ところが、意外にさっぱりしてました。さすがトレジョ♪
気になっていたバターとハチミツにたいしてリンゴがとても良い仕事してました〜。
酸味が効いていて擦りおろしたリンゴのおかげか舌触りも滑らか。ヨーグルトに入れて家族にだしてみましたが、
150g程度のプレーンヨーグルトにティースプーン2杯程度入れてサーブした所、父から「もっとこのソース欲しい」とオカワリ請求。ハチミツとバターが好きな父にも気に入ってもらえました。





ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

6 件のコメント:

  1. すみませーん!
    この商品にはバターが入ってませんよ〜!

    http://tjsdeliveryservice.com/products/704-trader-joes-honey-apple-butter.aspx

    このアップルバターって名前は 
    ピーナッツバターみたいな感じで
      バター=ぬるやつ 
    ってことなんじゃないかと思います

    、、、旦那と娘が寝た後に こっそりコメントしてます

    あ!はじめまして! 

    ブログのファン&読者の えるか ともうします!

    どうぞ よろしくお願いします!

    返信削除
  2. >>えるか さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    商品はそのまま日本に置いて来てしまったので、ingredientsを良く見てませんでした(^^; そういうことなんですね!

    こちらこそ、怠けがちな更新ですが今後ともおつきあいおねがいします。

    返信削除
  3. http://mitukare.com/top/index.html
    ブログランキングで1位になりTOPに掲載させていただきました。今後とも宜しくお願いします。山田あきひろ

    返信削除
  4. ちょうどこのページにAmazonでトレジョの「マンゴーバター」と「ハニーアップルバター」購入のリンクがあるので、買おうか迷っています~。
    2つで2580円+送料900円。高っ!
    現地で買えば400円でおつりが来るのに…。

    8月中旬にNYに行ったのですが、トレジョに足をのばす時間がなくなり行けませんでした。残念。
    本当は、エブリデイ・シーズニングやピンクソルトを1年分買い占めてこようと思ってたんですけどね。

    返信削除
  5. >>山田あきひろさん

    ご連絡ありがとうございます。
    一位獲得とは嬉しい限りです。
    こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

    返信削除
  6. >>noriさん

    日本のアマゾンでも帰るんですね!しかしお高いですね〜。瓶なので日本への
    輸送費用高いのも商品価格に影響してしまっているかもしれないですね。
    マンゴーはまだ試していませんが、ハニーアップルと同じレベルなら間違いなく美味しいと思います!

    我が家の必需品はエブリデイとレモンペッパーですが、最近あらたにスモークソルトとスモークズニングも必須アイテムになりました!

    返信削除