11/23/2011

Mango Black Tea

今日は一日冷たい雨が振り、強い風も吹いているニューヨークです。こんな日の翌日は街のそこらじゅうのゴミ箱に崩壊した黒い傘が捨てられています。
最近は傘お大分カラフルな物が眼につく様になってきましたが、私が来た99年頃は女性も男性お黒いかさばっかり。雨が降るとカラフルな傘の花が・・・なんて表現は全然縁遠い光景でした。その頃に日本から持ってきたコンビニの透明のビニール傘を使っていると、一日に必ず1回以上は「その傘どこで買ったの?」って聞かれてましたが、数年前からは近所のホームセンターでも買えるようになりました。 
それでも崩壊して捨てられてる傘はその頃と同じ黒い傘。雨が降ると道端に現れる傘売りが売っている安価な傘。
安価と言っても10年前で$3.99くらいだったので、今はもう少し高いかもしれませんが、品質は日本の百均レベルかそれ以下なので、強風には勝てません。街の人たちがカラフルな傘を使う様になっても、ベンダーが売る傘は相変わらず黒が主流で、相変わらずの品質なんですね。

そんな寒さが増して来たニューヨークは24日に感謝祭を迎えます。この日から日曜日まで4連休かそれ以上お休みする人が多く、みんなニューヨークから居なくなります。
日本はイベントとなると家族よりも友達や恋人と過ごそうとする動き多いですが、アメリカでは感謝祭もクリスマスも実家の家族や親戚と集まって親族と共に過ごすのが慣しなので、地方から人がおおく集まっているニューヨークからは人が居なくなるというわけです。いつもは騒々しい我が家の周りからもこの人クリスマスは人影が消え、異様な雰囲気ながらも独り占めできてる感じが味わえる二日間と言えます。

もちろんトレジョも感謝祭の準備をする人たちの為に山積みの丸ごとターキーやターキーに詰め込む詰め物(フィリング)や、ターキーを食べる時に付けるクランベリーソースなど関連商品が沢山売られてました。
そして店内には動くターキーもw





ミスター・ターキーです♪
写真とっていい?って聞いたら羽ばたいてくれましたw



最初はこの後ろ姿を見たので良くわからなかったけど、どうやらターキーの尾羽のようですな。


おっと!感謝祭の話ばかりしてたら商品紹介しないで〆様と思っちゃた(^^;

寒い日は暖かいの飲み物で。ってことで久しぶりに紅茶です。っと言っても新商品じゃないです。今年はまた新しい紅茶がでるかと思って待って入るのですが去年と変わらない冬のラインナップだけ。シーズン商品のホットチョコレートもミント入りと普通タイプの両方も売ってます。ホットチョコレートは多分買わなと思います〜。ネットのレビューをいくつも見ましたが、どれも“天国に行ける幸せは甘さ”みたいな事を書いてるので私は無理だと思いますw どなたかお試しになった方がいましたら日本人的感覚にはどうだったか教えて下さい!


っというわけで、定番からのMango Black Teaです。
20バッグ入り$1.99

個別包装ではなく、箱内の糊付きの袋にティーバッグが2個続きで入っています。
相変わらずの激安価格ですが、お湯を注ぐと共にマンゴーの甘い香りがひろがります!
夫は日本茶が好きなので、食後のお茶は煎茶を入れますが、私はいくつか有る紅茶からその日の気分で選んでいるのですが、ある時に締め忘れた煎茶の入っている急須にほんの一瞬だけこのティーバッグを落としてしまったことがあります。落ちた瞬間に気づいたのですぐさま引き上げたため、ティーバッグの三分の一が濡れただけだったので、煎茶もそのまま夫には内緒で出したところ、「甘い匂いがする〜」と速攻反応されちゃいましたwほんの一瞬だけだったのに香りがすっかり移ってしまったんですね。これだけしっかりと香ってくれるこの香りはマンゴー好きには溜まりませんヨ。私の妹おもマンゴーと名のつく物は通り過ぎできないマンゴーマニアですが、この紅茶は一口飲んだ瞬間に箱ごと自室へ確保してました。同じく紅茶好きな娘に取られない様に隠したみたいです(^^;

ただし、定番ながらも常に店頭にある訳ではなく、未入荷時期もあるようです。








ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. こういうお茶もあるんですね。
    次回行った時に、ティーバッグコーナーも見てみます。
    今回は、トレジョに行けただけで舞い上がってしまい、
    見忘れ買い忘れが多かったもので。。。
    あ、あのキャンバス地のバッグも忘れないようにしよう。
    いろいろとご紹介ありがとうございます。

    返信削除
  2. >> yokさん

    常に混んでいる店内でのお買い物は見落としも多いですよね。私も買い忘れや見過ごしがよくあります(><)
    14丁目店よりも売り場面積の広いチェルシー店の日中の空いている時間だと時間をかけてゆっくり隅々見られるので落ち着いてお買い物できると思います。
    次回はお買い物リストもお忘れなく♪

    返信削除