11/03/2011

エコバッグ10 (weave)

思ったよりも早く新作のエコバッグ第2弾がニューヨークにも到着しました!


今度は今までとはちょっと違って、トレジョの気合いを感じます。
何が気合いかと言いますと・・・


これまでは比較的安価素材のコットン無地にオリジナルプリントした生地を使用して制作されていた布バッグですが、今回は遂にオリジナルの布を織る所からの生産です!!レシートに書かれた商品名も“WEAVE”です。


綾織りというデニム生地と同様に斜めにすじが入る織り方の生地で、お馴染みのロゴとそのバックグラウンドにはうっすらと帆船なども施されています。








今度は縦型

2色展開

織り柄なので内側には裏柄








サイズは縦38cm 横28-42cm(底部ー上部) 幅15cm 持ち手54cmとこれまでの赤と小豆バージョンよりも
持ち手は2センチ程長めですが、先行した紺よりも短い持ちての長さです。
数年前に発売されたフェスティバ(バケツ型)よりもちょっと大きいです。


価格は$2.99+taxとこれまでの薄手布バッグと同じなので、紺のキャンバスのような丈夫さはありませんが、色も汚れが目立ちにく2色と、全てにおいて使い勝手は良いかと思います。素材は綿50%、ポリエステル50%なので自宅でお洗濯が可能です。


そんなハイスペクな今回のバッグですが、唯一残念なのは縫製の雑なところw
安価なので仕方にですが、両方の色とも白(もしくは一部生成り)糸で縫われているので、ステッチが見えますが、作業効率(ミシンスピード)をあげる為なのか、送りの幅が大きく、上下の糸調子も合っていなものもありますが、14丁目店は11月2日現在レジ中でしか陳列されていないので、出来の良し悪しは選べませんので運任せです。ちなみに10月31日のチェルシー店ではレジ陳列ブロック手前の壁にかかっているので、物色する事は可能です。




そんなわけで、これまでは日頃のお買い物には赤と小豆を使い倒していましたが、この2色も当然ローテーション入りです。ヘビロテかもって思ってた紺キャンバスは生地と縫製が確りしてるので仕事道具の運搬用になりそうです。


あ、気になる在庫ですが、本日14丁目店ではかなり量が目視出来る場所にありましたが、壁にかかっているのは数カ所なので、振り分けられたレジ近くに無い場合は店員に言って取ってもらいましょう!









ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿