2/25/2010

ポメロ(ドライフルーツ)

先日のカクテルグレープフルーツの事を書いて繋がってしまったのがポメロのドライフルーツです。

トレジョのドライフルーツの種類はとても多く、狭小店舗の14丁目店でさえ陳列棚1コーナーを占拠する程の種類と量が置かれています。種類は日本でも良く見かけるものからそうでない物までとにかくいろいろ。いろいろ試して2008年に始めて出会ったのがこのポメロなんです。




調べてみると2008年に開発された新商品なんだそうです。初めはジューシーさがウリの柑橘類を乾燥させちゃったら・・・とおもって若干ひきぎみで見てるだけだったのですが、とにかくよく売れているので試してみると、始めて出会う美味しさに感激しました!!皮のほろ苦さとポメロの甘さがしっかり残っていてフルーティー。二日後にはリピしてました(^^でも残念なことに現在は去年の10月頃に棚から消えます。季節にならないと入荷しないのかもしれないけど、再開が楽しみです。

日本でも販売していないか調べてみたら、とあるショップの方がアメリカに買い付けに来た際にトレジョのポメロに一目惚れして輸入に成功し販売していました!レビューも上々です。プロもホレこむ一品てことですね!あ〜、早く戻って来て欲しいです。







↓髪にもいいらしい




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

4 件のコメント:

  1. あぁ世間は狭い。
    小島屋の若旦那はうちの弟の同級生です。
    こんなに立派になっちゃって(感涙)。

    話題とズレましたがトレジョは奥が深いですね。
    こんな楽しくて役に立つ場所が徒歩圏にあるなんて。
    次回は朝イチで参上してレジが混む前に脱出します。
    一分一秒無駄にはできませぬ〜〜〜。

    返信削除
  2. けちょさん

    いやぁぁ〜、すっごい世間の狭さです。なんとやっと探した唯一の取扱店さんがお知り合いとは!?私はこの小島屋さんのショップの入手経緯を見て日本の人も同じように美味しいと思ってくれているのだと自分の味覚に安堵しました!

    レジは実は朝イチって最も混雑している時間帯の一つなんですよ!この時間を狙うなら開店待ちは必至です!この時間以外のラインが短いのは14時頃〜16時ごろまでと21時過ぎから閉店22時までの間くらいが狙い目です。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. sayoさん

    もちろんフレッシュなポメロほどはジューシーではないのですが、半生なので一口噛むとポメロの濃縮された味が口一杯に広がって、ついつい後を引いてしまう美味しさです!私もまた再び買えるように願い、トレジョに再販お願いのメールしてみました!効果があると良いんですが・・・。そういえばジンジャーも消えてますね。同じジンジャーでキャンディーなんとかという小さい塊状のジンジャーもないので、もしかしたら季節ものかもしれないですね。アメリカではジンジャーって人気が有るので期待しましょう!

    返信削除