2/18/2010

はじめまして、トレ嬢です☆



トレーダー・ジョーズ( TRADER JOE'S )というアメリカのオーガニック食品を中心に扱っているスーパーマーケットチェーンを知っていますか?在米日本人の中では通称レジョと呼ばれ親しまれています。

そんなトレジョが私の住んでいるニューヨークにやって来たのは2006年2月。オープン当時は連日入場制限をする程の混雑だったし、ニューヨークからあまり出たことない私はトレジョがどんなお店なの良く知りませんでした。その数年前に1ブロックしか離れていない同じ通りにあるホール・フーズ(Whole Foods)には何度か出かけた物の、オリジナルブランドと言う割には少々お高めな価格だったのであしげく通うまでにはなってません。トレジョも同じくオーガニックを扱うお店という事しか知らなかったし、行列嫌いの私には気後れして中々足が向かない店で、寒空の下で入場制限される人たちを横目で見ながら別のスーパーへ行ってました。ところが、行った人の話を聞くと、オーガニック商品や冷凍食品がとにかく安くて美味しいという!

私は健康ヲタクでもないし、高級志向でもない。もちろん、できればオーガニック製品だけで生活したいけど、マンハッタンで売られているオーガニック野菜や商品だけを利用して暮らして行くにはウチにはちょっと贅沢なので、結局のところ普通のスーパーや日系スーパーを利用してました。しかーし!!オーガニックが安く、冷凍食品も充実していると聞いた日にはもうじっとしてはいられません!それでもやっぱり入場の列に並び、大混雑の店に入ってレジの長蛇に再び並ぶのは・・・・っと思っていたある日、偶然通りかかった店の前には入場制限の列がなく、自由に人が出入りしているのを発見しました。買物の予定は無かったけど、当然のごとく店内へ吸い込まれて行ったのでした。

こうしてこの日から私のトレ嬢生活も気がつけば丁度5年目に突入!!あの日から週に2、3回は通い続け、お気に入りを見つけては写真に納めたり、全米のトレジョファンと情報交換してきたネタを勝手に五周年記念として、一方的かつ個人的な評価にしてブログで公開して行こうと思っています。




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿