2/27/2010

ニューヨーク・デリ スタイル・ベイクド・チーズケーキ

今日のNYは久しぶりの大雪です。どうやら観測史上上位に入る程の大雪なんだそうです。タシカに良く降ってくれました。ニュースでは平日金曜日だというのに休みになった銀行まで有ったとか。一年に何度か降る雪ですが、確かにこんなに景気良く(?)積もったのはこの10年で始めてかも知れないです。
そんな大雪の中、今日は以前から約束していたアポがあったのでイーストビレッジにある1894年から創業している老舗のイタリア系ケーキショップVenierosでひさしぶりにイタリアン・チーズケーキをいただきました。このお店は平日の日中でもカフェスペースは賑わいを見せているのに、今日はこの大雪のためか、店内にはお一人様だけ。この店でこんな光景は始めで見ました。

そこで今日のご紹介はチーズケーキに決定したわけです!っといってもイタリアンではなくニューヨークスタイルです。


中身はこんな感じです。


目印は自由の女神


直径約20センチほどのこのケーキは冷凍で売られていますので、自宅で一晩程かけて冷蔵庫で自然解凍か室温で数時間で解凍していただきますが、室温だと温度差が激しいのでケーキの表面に水滴が発生してしまうという情報もあるので、私はゆっくり冷蔵庫で解凍してます。中には半解凍でアイスケーキの雰囲気で食べるのもお勧めだという情報もありますが、私はまだやった事無いので、次回は試してみようとおもいます。甘さは一般的なアメリカのケーキよりも控えめですが、かなりチーズが濃厚なのでお上品に小さめのピースでも充分満足できます!




全国一位のチーズケーキ!?      
     


いいとも、ミヤネヤ、おもいっきりTVで紹介されたプリントセットで!




手作り派の方はコチラ





ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿