3/11/2010

家庭の事情で番外編

初めて間もないのに、いきなり更新ストップしててすみません。
実は家庭の事情で3/5から緊急来日中でして、今札幌です。(日曜に帰れそうですが)

日本滞在中でのトレジョのネタになる写真は沢山あるし、情報もあるのですが、値段がイマイチ怪しいものばかりで更新に躊躇しているという訳です。写真をながめながら、これって行いくらだったかな??$1.49だったような気がするけど$1.99だった様な気が・・・。こんな感じで記憶が怪しい物ばかり。

で、ネット上で価格のはっきり分かるもので更新できるアイテムはないかと物色していたら、ニューヨーク特集が掲載されている雑誌情報をみつけちゃって、そっちに気を引かれ手居る間に気がつけばすっかりウェブ徘徊の目的が変わってしまったので、このまま今回は番外編として更新しちゃいます。





地図付きで読み応えばっちり。在住者でも「あらっ」っと思って思わずチェックしたくなるショップ情報も満載。最高でも年1回程度しか更新されないガイドブックよりもフレッシュな情報が掲載されるのが、雑誌特集のイイところ♪あと一ヶ月ちょいでやってくるGWの旅行で大活躍してくれそうですヨ!







こちらの特集はおファッション大好きな人にはマストです。ピックアップされたセレブたちが自分のお気に入りのお店を紹介したり、マンハッタンのお洒落な人気ショップを分かりやすいエリアごとに紹介されています。ダウンタウン派(芸人じゃないですよ^^;)の私がお勧めするお店も多数紹介されているので、マイ・チョイスを肯定された感じでちょっと嬉しかったりもします☆


昔はこうして雑誌でながめるショップやアイテム、街並に憧れて妄想しまくって夢をみてました。なのに今ではその街に住んでいるのに、すてきなレストランやショップにせっせと通うわけでもなく、インドア(聞こえは良いが、言い換えれば引きこもりです)な仕事でトレジョと近所の日系スーパーへ連日でかける程度の日常になっている。でもこういったフレッシュな特集を見ると「この街にすんでいるんだな〜」って実感できたりするもんですね。
よし。早く帰ってトレジョ行こっと!!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

3 件のコメント:

  1. あら~!札幌にいらしてるんですね。
    南に向かって叫んでみよう。おーい!

    雑誌、いいですね~。
    年度末で今日は悲しい休日出勤なのですが
    帰りがけに本屋さんで立ち読みしていこうと思います!

    返信削除
  2. 帰国は、お義父様のお見舞いでしょうか?
    大変ですね。
    お大事になさって下さい。

    ところでご紹介の雑誌、365でも、日記で紹介して下さった方がいらっしゃいました。
    で、早速購入しました。
    写真もきれいですし、読みごたえもありますね。

    返信削除
  3. >いちごさん
    そうなんですよ〜。ご連絡しようかとも思ってましたがソウル旅行だとも聞いていたし、こちらも今回は家族の世話でゆっくりできる時間を作る事もままならない状態のまま明日帰ります〜。GW用の新ネタ仕入れてくださいね。


    >yokさん
    当初の義父の見舞いと看護という理由よりも家に残された義母の世話で滞在がおわりました。明日帰ります。

    返信削除