3/28/2010

ミル付きシーズニング

昨日からマンハッタンはまた冬になったような気温で、顔に当たる風がとても冷たいです!!先週から日本のお友達が観光で来ていて先週の火曜日にお茶した時に「ダウンを持ってこよか辞めようか迷ったけどこんなに暖かいから持ってこなくて良かった!!」って言ってました。ミュージカル好きな子なので連日ミュージカル三昧の予定だと聞いたけど、舞台終わってからの帰りは10時過ぎ。ダウン無しで寒い思いをしていないだろうかちょっと心配。昨日近所に数本あるソメイヨシノがちょと咲いてたけど、こんなに寒くなって出始めた芽も勢いを無くしてしまいそうでこれまた心配。サクラはイイですよね(^^


さて、先日予告したシーズニングLemon PepperとEveryday Seasoningのご紹介です。




トレジョでこれを見つけた時は軽くショックを受けました〜。だってプラスティック製のミルとは言え、ミル付きで$1.99だなんて〜っ!我が家のミルはCrate&Barrelで売っている安めのミルなのにそれでも$12くらいで、初代はグラインド部分がプラスティックだったので使用頻度に耐えられなかったのかコショウのほうが一年ほどで昇天したので現在は$15くらいのグラインド部分が金属の物にアップグレードして使っていますが、個人的にはトレジョ・ミルでプラスティックでも$1.99でも大満足です!ちなみにこのボトルはビン部分とミルがネジ式なので詰め替えも可能です。(リフィルが売っているかは未確認ですので確認できたらまたご報告します)ミル上部には蓋もついているので、ミル部分が露出することもないので衛生的です。

Lemon Pepperの中身は黒こしょう、岩塩、タマネギ、レモン皮、ガーリック、レモンオイル、シトラス・アシッドとなっています。ガーリックの香りが際立しながらもレモンのさわやかさを感じます。サラダに振りかけて食べてもガーリックの強烈な臭いは残る程ではないと感じています。
Everyday Seasoningの中身は岩塩、マスタード・シード、黒こしょう、コリアンダー、タマネギ、ガーリック、パプリカ、チリペッパーとなっていて、made on equipment shared with wheat and soyとあるので、麦や大豆も混入してるかもしれないってことでしょうかね?マスタード、チリペッパーなど辛味系が入っていますが、辛さはピリ辛程度。
どちらも肉や魚の下味としても使えます。Everyday Sesoningはチキンの皮面にちょっと多めにしっかり擦り込んで、オリーブオイルでソテーするだけで美味しい香味焼きもできます。お値段と大きさから私は料理好きな日本の友人への手みやげとしても良く利用します。


これイイね!っておもったらポチッとおねがします!人気ブログランキングへ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. ほぉ、これは内容的にもお値段的にもとっても良いお土産ですね〜。メモメモ。仕えるお役立ち情報ありがとうございます♪東京も4℃しかなくて寒風吹きすさんでます。お花見なんかしたらもれなく風邪引いて寝込みます(涙)。

    返信削除
  2. けちょさん
    今のところミル付きはこの二種類しか見当たりませんが、もう一品ミル付きじゃないけどお勧めシーズニングがあるので、後ほど登場させますのでこちらもチェックしてみて下さい!

    返信削除