10/21/2010

Chocolate Dipped OAT COOKIES

一ヶ月程前に新商品棚で見つけました。





オートミールの原料となっているオート(燕麦)クッキーの裏側にミルクチョコレートついてます。一枚の大きさは幅約2.5cm長さ8.5cm程度。香ばしく焼かれたクッキーはオートがたっぷり入っていているので、あの独特の食感を楽しめます。





裏側に塗られたチョコレートはクリーミーなミルクチョコレートで、手に持って食べていると指先の温度でも溶け始めるおど。気になるお味ですが、オーツが香ばしく、サクっとして歯触りは軽い印象ですが、クッキーの甘さとチョコレートの甘さのダブルなので、私はコーヒーと一緒が良いです。っというか、コーヒーに良く合います!私はブラック派(ニューヨークスタイル)ですが、シナモンの効いたカプチーノにも合いそうです。イラストにはホイップクリームの乗ったウィンナーコーヒーのような物に添えられていますが、個人的には甘さが増すので遠慮したいです。先日のバニラ・シナモン茶(ストレート)も良く合いました!!

175g入り(多分20枚くらいは入っていたと思います)$1.99とお手頃です。日本へのお土産にも行けそうですが、袋の中は薄い透明のプラスティックトレイだけなので、スーツケース内で潰れる恐れがありそうなので、ご自宅用ならいいかもね。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. これマジウマかったです。

    返信削除
  2. NAOちゃん

    なおちゃんもファンだったのね〜。お手頃価格だからいいよね!

    返信削除