10/15/2010

PUMPKIN Ice Cream

寒いですね〜。
昨日のマンハッタンは夕方から雨が降って、今日も一日降りはしないけどどんよりで、風も強く冬はすぐそこって感じです。
そんな寒さが始っている時にアイスの紹介ってのもナンですが、違うイミでシーズンものなのでご紹介しますよ〜!


パンプキン・アイスクリーム・スーパープレミアム


$3.99

つまりハロウィンです。
トレジョの店内も大小いろいろなカボチャがゴロゴロと転がっています。
在住12年目になりましたが、一度もこの時期にカボチャでランタンを作ったり、オレンジの大カボチャを調理した事は一度もありません。昔一度だけ缶入りのパンプキン・パイ用のペーストを買ってパイを焼いた事がありましたが、ご丁寧に砂糖まで入っていて、パイ生地に入れてや約だけというものだったので、甘くて後悔して以来それっきり。

日本でもお馴染みのカボチャですが、日本のカボチャってすっごくしっかりしていて美味しいでしょね。ほくほくがたまりませんが、アメリカで売られているカボチャはどの品種も見が軟らかいものが多く、殆どはスープやペーストとして使うので、煮カボチャなんてできません。料理の材料の一つになるカボチャはおかずやデザートになるのは日本と同じですが、味付けは全く違います。日本のカボチャ料理は
甘かったり、クリーミィーなのが多いのに比べて、アメリカンスタイルはショウガや各種スパイスが混ざってるので、スパイス苦手な人には決して美味しいものじゃないかもしれません。

このアイスも例外無く、いろいろ混ざってます。
シナモン、クローブ、ショウガ、ナツメグが入っているスパイシーだけど甘いアイスです。
スタバでも寒くなるとカボチャフレーバーの飲み物が登場しますが、やっぱりスパイシー。
シナモンだけならまだ日本でも免疫ある人は多いと思いますが、クローブ、ナツメグまではいると、慣れない頃は肉料理?って感じでしたが、今ではちょっとクセになる美味しささえ感じています(^^
多分、今まで無かったのでシーズナブルだと思いますので、この時期は暖かい部屋で秋の味覚をたのしみます!





でも、でも、先日ぶらっとチェルシー店に入ったので、コーヒーの試飲コーナーへいったら、なんだかスパイスの香りが辺り一面に広がっているじゃないですか!この香りにちょっとココロ踊らせているとウィンター・コーヒーというコーヒーを試飲させていて、その香りはコーヒーから漂っていました。チョコレート店のジャック・トレスのホットチョコレートにもスパイス味があって、結構好きなのでちょっと期待して飲んでみたのですが、私はコーヒーとスパイスって合わない気がします(><)
ほんのりと甘さがあって(砂糖じゃないです)クローブががっつり来て・・・・ちょっとビミョーでした。期間限定品にヨワヨワな私なので、試飲していなければ、間違いなく買って、後悔してたと思います。でもその後悔を未然に防げちゃったので、商品画像はありませんが、スパイス大好きな人はお試しください!!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. この間、私が行った時も試飲やってたわ~。
    周囲一帯がスパイスィ~♪な感じになってたわ。
    確かにフレイバーコーヒーはまーまー合うけど、
    スパイスはチョコ系の方が合うね。

    私もアメリカのかぼちゃって苦手=3
    だけどペーストって、冒険したね!!
    私はかぼちゃから作ったけど、
    幾ら味付けても美味しくならない!!オカシイ!!
    スパイス入れても無理だったんで諦めたわ。
    なので何時もサツマイモと混ぜて作るの。
    (と言っても、色付け程度だけど)

    私もジャック・トレスのホット・チョコレイトを
    冬によく飲むけど、
    相方はスパイス入りより普通のやつの方がいいみたいで、
    一口飲んで交換してくれって言われちゃったわ。

    外人でもああいうスパイス味って、
    選り好みが有るみたいね~。
    (うちの相方が特殊??)
    だけどアイス好きなんでコレならいけるかも~。

    返信削除
  2. >bleuさん

    シナモンははっきりしてるけど、クローブとナツメグはコーヒーよりもソフトな感じなので私は好きです!
    ぜひ、相方さんと試してみてね〜。
    PS. 先日の頂き物、おいしかったよ〜。夫にも好評でした!!ごちそうさま♪

    返信削除