10/26/2010

DARK CHOCOLATE NIBS

NYではここ\2、3日ですが、ちょっとたけ暖かい日が続いていて、コート無しでも出歩けていますが(出歩くと行っても私はたった数ブロックですが)義理の両親の住んでいる札幌ではもう初雪が降ったそうです。札幌の友達が10月初旬にスタッドレス履いて冬支度だというコメに「ちょっと早くない?」っと思ってましたが早くなかったですね。最北の地ではもう“味覚の秋” “芸術の秋” などと秋を楽しむ間も無く冬なんですね〜。青森とほぼ同じ緯度のニューヨークではまだまだこれから秋が楽しめます!引きこもりんな私ですが、再来週にはセントラルパークで紅葉を見る計画をしています。


今日はそんなお散歩や外出のバックに常備できそうな小さなスイーツです。




全長約8cmの小さな缶にチョコベビーに似た小さなチョコレートのつぶつぶが納まっています。





蓋を開けると溢れそうなチョコのつぶつぶがお目見えします。チョコベビーとの違いはチョコレートがダークで甘さ控えめの大人味ってことです。使用されているチョコレートはカカオ65%のダークチョコレート。そして商品名にもあるようにカカオの実(NIBS)がチョコレートでコーティングされています。$1.99





ちょっと酸味があって、苦いカカオの実ですが、私はこの味が好きです。お酢とかカカオの酸味は好きなのに、コーヒーの酸味とウーロン茶の酸味は苦手。同じ酸味なのにどうしてでしょうね?

近年ダークチョコレートは上手につき合えばポリフェノールの抗酸化作用が体に良いとも言われています。こんな記事もありました。http://allabout.co.jp/r_health/gc/298744/
一粒が1カロリーで、甘さ控えめなので、チョコ好きさんには物足りないのかもしれませんが、正しいチョコレートの食べ方の第一歩として選ぶには良い商品のような気がします。私はチョコレートの味よりも中身のカカオの味が気に入ってます。あとはこの缶!なんか可愛くて捨てられません・・・・。ちょっと小さいし、特殊な形なのでサプリ入れとか、仕事の小さい道具入れに使えそうだと思ってます。
実際にアメリカで主流のミントタブレットのALTOIDSの缶も捨てられずに仕事の道具箱になってます!







更新の励みになります!更新をサボらせないようにここをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

4 件のコメント:

  1. このチョコ、ほすぃ!3〜5個くらい!お願いしたいです!

    返信削除
  2. >Emmyちゃん
    では、たぶん5個いけると思うのでカレンダーと一緒に♪

    返信削除
  3. ありがとう!あと、3月の日記にあったミル付きシーズニングもずーっと気になっていたので、お願いしてもいい?
    レモンの1個とエブリデイ(だったかな)を2個。他にも追加するかも!

    返信削除
  4. たびたびごみん!シーズニングは、21(6月の日記)とエブリデイとレモンの1つずつお願い!!あとでまとめてDMします!

    返信削除