10/29/2010

green tea MINTS

前回の可愛い缶入りのチョコレートNOBSがNY好きな方々のお土産候補として人気だったので、今日はまたまた小さいアイテム登場です。






green tea MINTSです

先日容器が捨てられないとう話を書いた後、ちょっとネットで検索してみると様々な使われ方がでてきました〜。多いのはipodケースとして側面に穴を明けてイヤフォンを通して使っている人でしょうか。他にもニンテンドーDSのソフトを入れたり、極めつけはALDOIDSの缶をボディンにして自作のギター(3本弦)を創った人まで。

この容器は蓋上部が透明なので、中身がなんだか見えますよね。
もちろんこれも捨てられないので、何を入れようかな・・・。

ああ、容器の話じゃないですよね。(^^;
商品の詳細のほうが大事です。

中を明けると可愛い葉っぱの形をした薄いグリーンのタブレットが入っています。
蓋を明けた瞬間ふわぁっとかすかにお茶の香りを感じます。一粒の全長は約15mm。それぞれの裏表に葉の葉脈とTJの刻印が押されているので、オリジナリティーを感じます。




お味はALTOIDSやFRISKのような刺激的なミントではなく、ミントタブレトとしてはかなり穏やかなので、刺激性は感じません。甘みと緑茶の爽やかさのほうが中心なので、ミントが苦手な人でもお食事後などにすっきりできる感じだと思います。逆に刺激性が好きな人には物足りなさは満点です!!抹茶とオーガニック茶葉からポリフェノールを抽出し、そのポリフェノールは3粒で緑茶一杯分で摂取できるらしいです。1.99容器の大きさはALTOIDSよりも小さめで約6cm×6cm×2cm


そして、やっぱりどうしても見せたくなっちゃったので乗せちゃいます!
丁度一年程前にニューヨークから乗った日本行きの直行便がエンジントラブル(途中でエンジンの一機が止まりました)で急遽アラスカのアンカレッジ空港へ着陸。結局そのままアラスカで一晩過ごすことになりました。私的には急ぐ旅ではないので、未体験のアラスカに一拍でも降りたことを楽しんじゃいました。(もちろんビジネストリップの人たちは多大な被害もあったようですが)その時にアンカレッジの空港でとんでもない物を見つけて思わず買っちゃったのがコレ。





中身はALTOIDSに酷似したミントタブレットですが、このプリントにハマりました。一緒にBear Breathもありました。まぁどっちも本当の匂いは想像したくないですが、インパクトで勝ったFish Breathを入手してしまいました。たぶんもう行く事はないとおもうアラスカ限定商品です。






更新の励みになります!更新をサボらせないようにあなたのプレッシャーでここをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. ともりん2010/11/01 8:01:00

    おお、ミントの葉っぱがかわいい♪ これなら、お土産にもなりますね。
    って、いつ行けるんかいっ!?(笑)

    返信削除
  2. >ともりんさん

    Fish BreathやALTOIDSは缶の中身はなんの特徴もない丸いタブレットだけど、
    このミントは中身まで可愛いがちょっと嬉しいよね。たぶん販売側もそれが分かってるからわざわざ窓付きの容器を採用してるのだとおもうけどね(^^;
    是非お土産にしてあげて〜。

    返信削除