10/19/2010

Vanilla & Cinnamon Black Tea

またまた期間限定品(だと思う)です。






バニラ&シナモン・ブラックティーです。
トレジョ商品のパッケージって殆どどれを見てもクラッシクを感じるのは私だけでしょうか?どのパッケージをとっても今っぽさは一切感じません。まぁ、オフィシャルサイトや店頭に置かれているニュースレターのイラストや紙袋、エコバッグどれをとってもそれは共通なのでコンセプトなんでしょうね。もう、典型的なアメリカの古い会社って感じ(^^

このパッケージも類いに漏れず “ らしさ ” が出ていますね。
首が長く、尻尾の先があり得ない程クルっと巻かれているのでヘンテコなアライグマだと思ったら,これはキツネザルなんだそうです。
そのキツネザルがクリスマスイルミネーションに絡まっているイラストはトレジョらしさ満点。(笑
そしてイラストをみたら分かるように、このキツネザル君と友達のカメレオン君、このトレジョのこのお茶だけはカップに入れていつも飲んでいるのだそうです。そして、このお茶は飲む人をお祭り気分にさせてくれるとパッケージの傍らに夢のあるお言葉も添えられています。そして見当たらないと思っていたカメレオン君は今回は箱を開けたその中の箱の耳には雪をかぶってました!!(お茶飲んでない)






お味の方はと言いますと・・・
シナモンの香りよりもバニラの香りが強く、甘〜いバニラの香りの中にシナモンがふんわりと行った感じですからフレーバード・ティーが苦手な人にはキツいかもしれません。





中の形状は個別包装無しのティーバッグタイプ。内袋の口は繰り返し開け閉め出来る糊が点いていますが、バッグを取り出す時に手にベタベタが点くのであまり好きではないので、私はこのスタイルの時は密封できるタッパーやジップロックに移します。この方が香りも飛ばずに最後まで美味しさを保てる様な気がします。

お湯を注いだカップにバッグを入れて3分〜5分でバッグを取り出して、お好みでミルクや甘みを入れてと書かれています。
バニラの香りとミルクは相性よさそうですが、個人的にはストレートでバニラとシナモンの香りだけを楽しむのが好きです。20バッグ入りで$1.99。たぶん、冬期限定だと思いますのでお見逃し無く!この冬の私の定番になりそうです。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿