11/26/2010

24CHOCOLATE DAYS' TIL CHRISTMAS

11月も末日になってきましたね。
アメリカではサンクスギビングが終わり、ブラック・フライデーと同時にクリスマス準備が始まりましたが、日本ではサンクスギビングは関係ないので、ハロウィン後からすでにクリスマスイルミネーションが始っているところも多いですよね。

クリスマスは日本でもすっかりお馴染みのイベントになり、プレゼントもケーキもクリスマスには欠かせない必須アイテムとなっていますが、アメリカではクリスマスに日本のようなデコレーションケーキを用意する習慣はありません。定番はケーキではなく、クッキーやパイ類が主流のようです。

そして、小さな子供がプレゼントを貰える楽しみなクリスマスをカウントダウンするためのアイテムがこのチョコレートです。





このパッケージには24個の窓が作られていて、それぞれランダムに1から24までの数字が書かれています。この数字を12月1日から一日ひとつづつ窓を開けて中のチョコレートを楽しんで24日まで過ごします。チョコレートが終わった次の日はいよいよクリスマスというわけです。






中のチョコレート実際は裏向きに入っています。





お味はミルクチョコレートです。
トレジョ以外のいろいろなお菓子メーカーからも同様の趣向のものが販売されていますがトレジジョは$0.99とお手軽です。一つだけ残念なのは毎年パッケージが同じってことです(^^;






ランキングに参加中!お陰様でニューヨーク情報部門でまもなくTOP10入り!
何となくもう少し上を見たいと思うようになったのでご支援ください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿