11/19/2010

Tuna Curry Sauce

今回はまだあまり寒さの厳しく無い札幌からエントリーです。

もうお気づきだとおもいますが、買った物を即日アップしているわけではなく、何となく気分で何を紹介するかを決めていてるのでネタのストックがある訳です。もちろん、シーズナブルな物は速攻エントリーとなるわけですが、そうでない物ははストックされて行きます。そのストックはこうしてしばしNYを離れている時の時間がある時のネタとして引っ張り出されるというわけです。

そのネタから今日選んだのはタイスタイルの赤と緑のツナカレー(レトルト)です。
ちなみに選択理由は、昨日の千歳空港でいっぱい“スープカレー”の文字を見たからでーす!







この商品は一旦は店頭から消えた商品ですが、10月(だったと思う)に再販がはじまりました。再販前はレトルトなのであまり触手が動かなかった私ですが、再販となった今、やはり再販にはそれだけの理由があるのではと思えたので、今回は試してみることにしました。



RED




GREEN


赤はパッケージのHOTの表示がちょっぴり気になる・・・タイカレーのHOTって結構キツいかも?
調理法はアルミのレトルトパックなのでお湯で袋ごと温めるか、器に移してレンチンです。
ごらんの通り結構赤いのでHOTの表示は脅しじゃないな・・・っと思って身構えて一口いきましたが、辛味よりも塩辛さ(味が濃い)を先に感じましたが,その後でじんわりと辛さがいらっしゃいました〜。でも辛いもの好きな私には美味しく頂ける辛さなのですが、塩分のほうが気になります。
緑も同様に濃いめの塩分ですが、HOTの表示が無いにも関わらず赤に劣らない辛さです。辛いものNGの我が夫にはかなり危険な辛さのようで、塩分コントロール対策として、我が家では若干の手入れが必要と判断しました。でも、画像ではスープに隠れてあまり見えないのですが,パッケージに見るように、おおきなツナがかなり入っていて、レトルトにありがちな“具無し”ではありませんので、濃いめの味付けがお好きな方にはお手軽にタイカレ_が食べられるので良いと思います。価格も$1.49と、ツナ缶よりもちょっと安く、ツナ缶の半分かそれ以上のツナが入っている(そう見えるだかで正確に軽量してはいませんが)のにこの価格はさすがトレジョです。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿