11/06/2010

Beef Taquitos

またメキシカンです(^^;
メキシカンフードとはいっても、もうアメリカの食文化にガッツリと入り込んでいるので、トレジョの冷凍ケースの一つは様々なメキシカンフードで埋め尽くされているのです!ケース一つを埋め尽くす程の豊富な種類の商品を避けて通るなんでできません。これまで紹介したのはごくごくわずかですので、今後も続きますよ〜。

で、今日のピックアップはBeef Taquitosという商品です。



Beef Taquitos


およそ直径1.5cm、長さ20cm程の棒状に巻かれたトルティヤの中はビーフ中心のフィリングが巻かれてます。冷凍状態の物を180度程のオーブンで温めます。
温めることで、トルティヤがかりっと香ばしくし上がり、中のフィリングはアツアツ!!メキシカン特有の辛味はないので、「メキシカンフードは辛いから苦手」という人にもお勧めです。

カリカリに仕上げるコツはオーブンから出して、あら熱が取れるまでちょっとだけ待つのが良いみたい。出来上がり直後はトルティヤの持つ油分が表面でプクプクとしているので、まだ皮そのものはしんなりしています。しかし、一分程放置することで、トルティヤがカリっとした揚げたての香ばしさを出してくれます。





暖かいうちに完食しているので、覚めてからのお味は分かりませんが、手で掴んでも指もあまり汚れない(軽く油は着きますが)ので、パーティーミールとしてもお手軽で良いと思います。




ランキングに参加中!
お陰様でニューヨーク情報部門でまもなくTOP10入り!
何となくもう少し上を見たいと思うようになったのでご支援ください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿