11/02/2010

BELGIAN BUTTER THINS

一箱で3つの味が楽しめるチョココーティングクッキーです。

Belgian Butter Thins $3.49




ビター、ミルク、ホワイトと三種類のベルギーチョコレート包まれた無漂白の小麦粉の薄いクッキーです。
口溶けの軟らかいチョコレートでコーティングされたクッキーの甘みとチョコレートの甘さが重なるので、個人的にはミルクとホワイトはちょっと甘い印象がありますが、ビターは丁度良い感じです。




一枚の大きさは6cm×3cm程度で、以前登場したChocolate Dipped Oat Cookiesとちがって、完璧にチョコレートでカバーされているのでクッキー部分は見えません。このチョコレートもちょっと溶けやすいので、これから暖房で温まる部屋の室温でかんり軟らかくなりそうですから、夏の日本へのお持ち帰りはキツ感jがするので夏のお土産には不向きかもしれないです。でも箱入りなので見栄えは良いかもしれないですね。

成分表示には小麦粉が主原料で、全粒粉の使用表示はないのですが、歯触りのサックリ感は、ちょとグラム粉(グラハム粉)が混ざっている様な錯覚を感じるのですが、私の気のせいかな?(^^;



ランキングに参加中!お陰様でニューヨーク情報部門でまもなくTOP10入り!
何となくもう少し上を見たいと思うようになったのでご支援ください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿