7/18/2011

SOUTH AFRICAN SMOKE SEASONING BLEMD

ミルシリーズ新商品第二弾です。


SOUTH AFRICAN SMOKE SEASONING BLEMD

$2.29

こちらも、スモークですが、シーソルトのスモークとは違う種類のスモークの香りです。
かおりの強さはシーソルト同様にかなりしっかりとしたスモークの香りが付いてます。
(シーソルトもこれも、使い終わる間にスモークの香りが持続するのかが気になる所です)

とちらもシーソルト同様UMAMI配合でパプリカ、シーソルト、ガーリック、バジルが入ってます。

肉や魚の香り付けや、マリネのシーズニングとしても使えそうです。
私はまずサラダとチキンに香味として振りかけてみましたが、焼いてもスモークの香りは残りますが、
サラダ程ではない感じです。
野菜のコンソメスープに食前に振りかけて見たことろ、一切の肉系を入れてないにも関わらず、
漂うスモークの香りのお陰で、スモークベーコンでも入っているかの雰囲気になりました♪
ただし、シーソルトも入っているので、うっかり使いすぎると塩辛くなりそうです。

ソルト同様にスモークの苦手な人には難しいかもしれません。

ラベルが赤く、イラストもハラペーニョのようなのが描かれているので辛いスパイス系かと思いきや、
辛さは殆ど感じず、目に見える唐辛子の種の様な物もまたく辛くないので多分パプリカの種かも。





ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿