7/21/2011

Sugar, Chocolate & CoffeeBean

ミルシリーズ第3段です。

これはちょっとこれまでのスパイスシリーズとは違った方向ですヨ。


Sugar, Chocolate & CoffeeBean
$1.99


中身は商品名どおり、砂糖(氷砂糖の細かい物で白と茶)とチョコレートフレークとコーヒー豆。
小さい粒の氷砂糖はそれ単体では強い甘さは感じず、チョコレートも同様でビターな感じ。
コーヒー豆はまんまコーヒー豆なので甘み無し。
ようするに想像したほど甘くないです。

ラベルに書かれている使用例としては、カップケーキ、コーヒー、紅茶、バタートースト、アイスクリームなどにゴリゴリしてと書かれてます。
そんなわけで、試しにアイスクリームにゴリゴリ・・・・



適当にゴリゴリしたので、実際にどれくらいの分量をかけたかは分かりませんが、
アイスクリームそのものの甘みが増す様な甘さは感じません。多分アイスの甘みのほうが強いと思います。
でも粗く削られた氷砂糖ごコーヒー豆が食感として口に入るので、いつものバニラアイスにちょっと新食感が加えられるので楽しいです。その他の使い方はまだ試していませんが、我が家のデザート番長もお気に入りです♪




ちなみにこの砂糖の塊がコロコロは入っているのでカロリーが気になつところなんですが、なんと表示は0kcal!!
1/4テーブルスプーン(0.8g)が1回の使用量として表示されてますが、多分この量だと表示規定以下なのか、1kcal以下なのか・・・。いずれにしても大量接種しなければいいってことですね(^^


今日まで続いた3品は全て南アフリカプロダクトシリーズで、ヒマラヤンピンクソルトと合わせてシリーズで4本になりましたね。

どんどんミルシリーズが充実してゆく私のキッチンですが、やっぱり使い終わると容器を捨てるのが気になっちゃう!ニューヨークは本体下のガラス部分はリサイクルだけど、ミル部分のプラスティックは埋め立てゴミ。なんかエコじゃないよね・・・。99セントでいいからリフィル売ってくれたらいいのに〜。


ところで、このugar, Chocolate & CoffeeBeanとSmoked Sea Salt Umami Flavorって、実物みると一瞬似てます。今日は間違えて2ゴリゴリくらいスモークソルトをアイスにかけちゃいました!!(><)ご注意ください(って私だけ?)



付録ネタです。(塩とアイスは合います!)
スモークソルトをアイスにかけたら美味しかった訳じゃないです。(これはお勧めしません!)
でも以前お伝えしたヒマラヤンピンクソルトをアイスにかけたレシピを見つけたので試してみました。


数年前から日本では塩味のスイーツが人気ですが、まさにその類いです。
アイスクリームの甘さが引き立つ中でほのかに塩味を感じることができるので、暑い夏に必要な塩分補給もできて
夏デザートにお勧めです。
見た目のピンクでかわいいですヨ。番長はこちらもお気に入りで、毎日交互にご所望中(^^

レシピ提供はお友達のパクモリくんです。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

4 件のコメント:

  1. コレコレ!私が買ったやつ。
    ろくに説明の能書きは読まずに、
    ウチは相方が早速バタートーストに、
    シナモンシュガーの代わりに掛けてたよ。
    私は食パンの耳ドーナツに振り掛けたわ。

    だけどアイスにまた砂糖掛けるってどーよ?って
    思ったので多分それはしないだろうな。
    既にうちはピンクペッパーかコーヒー豆下ろして
    掛けてそれで満足しているからね~。

    それとマジでレフィル売って欲しいよね。
    コレはトレジョだけでなく、
    色んな商品について常に思ってる事。
    洗剤類・洗髪剤類・ハーブ/香辛料類・調味料類
    なんかは絶対的に欲しいね。

    大体容器を捨てる事自体勿体無いって感覚が、
    全体的に無いみたいだから無理かもしれないけど、
    一部洗剤類商品では詰替品が登場してるんで、
    私の地道なメーカー担当さんへの訴えも、
    無駄にはなってないのかも~と、
    薄ーい希望を覚えるわ~。
    (実は、取材の際に地道に十年位訴えてる)
    マジ、詰替販売希望!!

    返信削除
  2. アイスにかけるの、私はちょっとしたアクセントで有りだと思います。
    あんまり甘くないから〜。
    ぜひ、職権乱用して詰め替え用の販売をエコじゃないって方面からガッツりと訴えて下さい!私もトレジョにメールを書いてますので♪

    返信削除
  3. nori2011/08/02 3:55:00

    付録ネタ「ピンクソルトのアイス」の写真に食いつきました!!
    昨年買ったEverydayが大活躍だったので、またこの夏、買い占めてこようと思っていますが、塩アイス好きなので、これもほしい!
    いつも美味しいネタをありがとうございます。

    詰め替え用の中身、同じ値段でも構わないから販売してほしい~。

    返信削除
  4. noriさん

    コレ、本当にお勧めです!バニラの甘さが引き立ちながらも塩味が締めてくれちゃいます!!でもスモークソルトはアイスにはNGです。一度間違えてゴリっとしちゃいましたがスモークバニラは痛いです(^^;

    返信削除