7/25/2011

FLOWER PEPPER

ミル付きスパイス南アフリカシリーズは2本で終わりじゃありませんでした!
今日、これまでになかった色使いのラベルが貼られた新しい瓶が有りました〜。


Flower Pepper $2.29


文字通り、数種の花びらと黒胡椒が入っています。
含まれている花はバラ、キンセンカ、ラベンダー、ヤグルマソウの4種。

ブラックペッパーが入っているので、スパイス系のポプリの香りがします。
塩は含まれず、スパイスとしては黒胡椒のみ。
花の香りには全然詳しくないのであまりアテにはなりませんが、個人的にはラベンダーが強く香っている気がしないでもないよーな・・・(^^;

食用花が嫌いな方はちょっとキツいかもしれませんが、味としては苦みや渋みのようなものはあまり感じず、
香りだけが漂う印象です。
料理にはまだ使っていませんが、バルサミコ酢等を使ったサラダやマリネなどの香り付けに合うような感じがします。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿