7/08/2011

Three Layer Hummus

ハマスの続きです。

すでにアメリカの食文化に根付いている食材となっているハマス。
その証拠にオリジナル以外にもバラエティに飛んだ商品が一杯です。もちろんトレジョにも。

っというわけで、ちょっと珍しい層になった商品をピックアプしました。


Three Layer Hummus

340g $2.99


Zesty Cilantro, Purely Traditional and Roasted Red Pepperの3層は香菜と辛いもの好きな私にはヒットです!
Zestyというだけあって、しっかりとパクチーの香りがしてます。オリジナルは安定感のある揺るぎなさ、
そして暑いなつには食欲をそそる辛さが良い調和になってます。

他のメーカーも色々みてますが、層で味が変化しているのは始めて見たかも。
(ット言っても最近殆ど他のお店にいかなくなっちゃってますから気づかないだけかもしれないけどw)

先日のホースラディッシュは清涼感のある辛味だったのにくらべ、こちらはいわゆる唐辛子辛さです。
真夏の暑い一日の終わりにキンキンに冷えたビールのおつまみに良く合いそうです!(私は下戸ですが^^;)


キンキンに冷えたといえば、あれだけビールを冷やす事にこだわるのは日本だけという話を聞いたことがあります。
言われてみれば、バドワイザーとかハイネケンとかビールのCMはこちらでもよくやってますが、
凍らせたグラスに注いだりシーンはないし、冷たさを連想させるような表現も見ないかも。
どちらかと言うと、こっちのCMは「飲んだらこうなる」という表現が多いかも?
飲んだらビーチにいる気分になれるとか、都会の喧噪からバカンスへ・・・など。

我が家の近所にMcSorley's Old Ale Houseという1854年から開業している老舗のバーがあります。私は飲まないのでプライベートでは行かないので、日本からのお客さんをお連れするくらいで、ビールを飲んだのも両親が来た時に一口味見をした程度の経験しかありません。
老舗の長く続く自家製ビールの店の味とはいかなる物かと興味があったのですが、正直言って美味しくない!
深みもコクもない。そしてぬるい!!
ダークとライトの2種類のビールはどちらも1オーダーが小さいジョッキで2杯。
2種類あるのだから1杯ずつでも?っと思っても同じ種類が2杯。
ジョッキといっても型がジョッキ型という位な物で、大きさは日本の小ジョッキよりも遥かに小さく、もうコップサイズという程なんですが、でもぬるいです。
でもこれが昔から伝統的に作られて来たマンハッタンの古き良きビールなのでしょうね。
朝から営業してますが、何時でも店内は一杯で、夕方になる頃には入店待ちも。

古き良きアメリカのぬるいビールとキンキンの冷たい日本式ビール。
皆さんどちらが良いですか?
私はノンアルコールビールが好きです♪



横から見るとこんな感じです。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. トレ嬢さん、はじめまして。
    とても興味深く読ませて頂いてます☆
    日本人だからでしょうか?
    私もビールはキンキンに冷えたものが大好きです。
    去年ニューヨーク在住のお友達とNYのスポーツバーで飲みましたがまあ、普通に冷えていましたが確かにキンキンではなかったですね。
    来月また訪れるのでトレ嬢さんのブログを参考にさせて頂きますね。こちらのブログを拝見していると一度はトレジョ行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. >henryさん

    はじめまして。コメありがとうございます。
    来月までに今の気温がどれほど変化するかは分かりませんが、
    今の所のNYはこの数ねで最も過ごしやすい気温です!
    トレジョはスーパーですが、お土産にも人気のある物が沢山あります。
    14丁目店のレジ待ちが厳しかったら日中のチェルシー店がお勧めです。

    ほかにもちょこっとですがNYに事を書いてますのでお時間があれば
    除いてみて下さい!
    http://blog.d2nyjewelry.com/

    返信削除