サンクスギビングが終わって一気にクリスマス商品が増えました!
もちろんサンクスギビングが始る前からちらちらと商品は増えて来てましたが、やはり終了と同時に一気に新商品棚にはシーズン商品が並べられています。これらを一つ一つ購入して紹介するわけにも行かないので、まとめ画像だけでゴメンなさいね〜。
全体的にやっぱりチョコレート系の商品が多いですね〜。さすがチョコレート大国です。
チョコレート系でちょっと気になったのは画像右端に見切れちゃってる(COALの右側)カラフルな包み紙のチョコレート。これは日本で一般的な板チョコの半部くらいの大きさの板チョコが8枚セットなんですが、ラベルにはそれぞれ違った国の名前が書かれていて、どうやら8カ国の国々からのビター系チョコレートが一度に楽しめるというもので、去年も気になってましたが、食べたいのは味見だけなのでやっぱり今年も買いませんw
ちょっとネットを徘徊して見つけた、チョコが無くては生きて行けないという方のレビューによると、8枚全てが色、食感、感触、香り・・・すべてが違って、中にはジャスミンの香りがするものもあるようです。$9.99でこんな楽しみ方ができるのは凄いと絶賛しておりました。
その他にも左側の棚の下から2段目の缶入りのホットチョコレートは、飲めば天にも登る気持ちになるというレビューがあった物。その方はヘビーミルク(日本のコーヒー用のミルクのような物)に溶かして飲むそうです。
さて、本日はまたフルーツバターです。
アップル・ハニー、マンゴーの次はイチジクです。
$2.99 |
日本ではイチジクって売ってるところをあまり見た事が無いのですが、ニューヨークでは9月ごろから2ヶ月程の短い間ですが、生のイチジクが店頭に並びます。
イチジクには沢山の品種があるようで、ニューヨークで良く見かけるのは黄緑色のキンカン大サイズか、同位のサイズで黒っぽいもの。初めてこの黒っぽいものを見たときはちょっとひきましたが、屋台の人が味見にと一つくれたので食べてみるととても美味しくて、それ以来緑よりも甘みの強い黒っぽい物を選んで食べてます。
一年中色々な地方からフルーツが運ばれるニューヨークでは、フルーツで季節感を感じることはあまり無いのですが、この生のイチジクはそんな季節の果物となる数少ない物だと思います。
中身は、マンゴーよりも滑らかさはなく、イチジクの果肉っぽさを感じます。もちろん中にはつぶつぶも。
このつぶつぶ、実は種ではなくてイチジクの花なのだそうです。イチジクを漢字で書くと無花果。なるほどね!
肝心なお味ですが、イチジクの独特な味がしっかり味合えます。甘さも他の種類同様控えめなんですが、成分表とカロリーを見るとこれまで3種類中もっとも砂糖が多く含まれていて、カロリーも高いです(^^;
プチプチと口にあたる花の食感がイチジクらしさを感じます。こちらも我が家ではヨーグルトに入れて食べてますが良く合います。
ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
Tweet