6/23/2010

21 SEASONING SALUTEで作る簡単パスタ

今日は先日に引き続き21 SEASONING SALUTEネタで、21を使った超簡単パスタをご紹介。

21はEverydayやLemonと違い、塩分が含まれていないので、たっぷり使って香りを楽しむことができます。
Everydayはスパイシーなので湯で上げのパスタに振りかけるだけでインスタント・ペペロンチーノができちゃいますが、21は塩分がないので、もう一手間必要ですが手間をかけた分だけグレードアップです!!





キャベツとアンチョビのパスタ


材料(二人分):

パスタ(スパゲッティ)200g
キャベツ 中玉1/4
アンチョビ缶(オイル漬け)
キャベツ 中玉1/4
エクストラ・バージン・オリーブオイル 適量
21 SEASONING SALUTE (たぶん)小さじ1



まず、2Lの水を鍋に入れてオリーブオイル大さじ2杯と塩5〜10gをいれて沸騰させる。沸騰したらパスタを入れ、再びブクブクと沸騰したら蓋を閉めて火を止めこのままパスタの湯で時間分放置します。
*途中湯で時間の半分くらいのところで一旦パスタをかき混ぜくっつかないようにほぐします。
火にかけ続けなくてもこの方法で美味しいアルデンテができるので経済的です!途中でかき混ぜるのを忘れないでね。$0.99→









トレジョのは数種類のオリーブオイルが売られています。トレジョブランドでないものもありますが、私がいつも使うのはもっとも安価なこの二種類。JOE'SとGIOTTO'S。イタリアからの輸入とイタリアプロダクト。輸入はGIOTTO'Sなんですが、味の違いは正直大差ないと思ってます(^^;どちらも生でサラダにかけていますが価格のわりには充分美味しいとおもいます。



このレシピは簡単なので、パスタを茹でている間に具材を炒めます。
適当な大きさに切ったキャベツを少なめのオリーブオイルを入れてねっしたフライパンで炒めます。この時にガーリックを効かせたい場合にはスライス、またはチョップしたガーリックを冷たいフライパンにオリーブオイルを入れたものに加えてから強火にかけ、ガーリックの香りが出たらすぐにキャベツを加えます。(ガーリックは焦がやすいので注意)キャベツに軽く火が通ったらアンチョビをオイルごと全て加え更に軽く炒めます。

(私はパスタを茹で始めてからキャベツを切るので、この辺りで9分の湯で時間が丁度終了するころです。)
パスタを炒めているフライパンに投入!!(この時にパスタのゆで汁は全て捨てずに少し残します。)
軽く野菜と絡めたら、21を小さじ1杯程度(実際は瓶をフライパンの上で直接降り入れてるので正確な分量はビミョーです^^;)を
入れ、残しておいたゆで汁を15cc程度(これも適当)入れて一気に混ぜます!!できれば軽くフライパンを降り空気を入れる様にすると
水分が早く飛んでべたつく前に21が混ざります。
最後にお味見。アンチョビの塩味とパスタのゆで汁の塩分、21のハーブで充分な味付けだと思いますが、お好みで塩分加えて出来上がりです。お試しください!「ぼなぺてぃ〜」ジュリア・チャイルド風(古っ!)



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. >パスタさん
    パスタは私も好きなので今後もまたレシピ公開するつもりですが、パスタさんのような本気じゃない方向ですが、また遊びに来て下さい!

    返信削除