6/11/2010

Ginger Chews

今日の商品はトレジョのオリジナル商品ではないのですが、定番として販売されている私のお気にり一つなのでご紹介します。





文字通りショウガのソフトキャンディです。それもパンパなショウガ風味なんてものじゃなく思いっきりのショウガです!!ショウガの辛さがずーっとします。食べている間はもちろん、食べ終わった後もしばらくはぴりぴりは続きます。ショウガ嫌いな人は絶対食べられないと思います。

私はショウガ好きなんですけど、お寿司のガリのような甘酢漬け以外の甘いショウガはあまり好みじゃなかったんです。でもトレジョのドライフルーツコーナーおw物色するといつもショウガがあるんです。それも2種類(最近このコーナーが貧弱)ショウガをサイコロ状に切ったものとスライスしたも物。どちらもハーフドライで甘くなっているのですが、かなり売れているので興味本位で買ってはみたものの、最初は甘いのに、ずっと辛いし、本当にショウガだし・・・と、とんちんかんな味に困惑したものの、これが食べつけるとなんか病み付きに。ちょっと甘さもあるので、小腹の空いた時におやつ代わりに仕事しながら摘んだりしていたのですが、最近本当に見なくなっちゃいました。ポメロといいこのショウガといい、最近ドライフルーツ難なのです。

そんな時にチョコレートの棚の端にひっそりと置かれたこの袋が目に止まりました。商品のパッケージを飾るにはあまりにもリラックスし過ぎてるふざけたショウガマンに人惚れ♪ジャケ買いならぬパッケージ買いですね。
こんな怠惰な姿がパッケージなのにアメリカで最も売れてるジンジャーキャンディーだそうです。
中身の個別包装もキャラメル包装の左右それぞれ一折りづつをはしょった感じの包み方。(でもちゃんと包まれてるし、カワイイ!)でもたまに二重になっている包み紙の内側の紙がキャンディにくっついて全く取れないこともあるので開封後の湿気は禁物です。

怠惰なショウガマンというゆるキャラと包装のゆるさに反する味はそれ以上に私にはストライク。お値段も$1.69+taxとお手頃。
もちろんトレジョのオリジンナルじゃないので、そこらへんのスーパーやデリでも売ってますが価格は不明。ショウガファンの方は是非。またあまり日本的ではないのでお土産にも。ただし、明暗分かれそうなインパクトある味だという事をお忘れなく!!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. 生姜好きです!
    生姜マンもかわいいし、明暗別れるインパクトある味っていうのも気になります!

    ぜひチャレンジしたい!

    返信削除
  2. シズカちゃん
    是非次回は忘れずにゲットしてね!!
    もう、甘いけどまんまショウガ♪
    ドライフルーツみたいにゴックンするまでに時間がかかる分
    好きな人には嬉しい限り。嫌いな人には拷問です(^^;

    返信削除