3/13/2011

被災地の情報を教えて下さい(3月21日解決)

ここで、消息を探していた2つの親戚家族が20日、21日と相次いで連絡をとることができました。
ネットの捜索書き込みを見て情報を下さった方々、Twitterでリツイートしたり、励ました下さったみなさん、Googel Picasaへの名簿画像のテキスト化及びPFへのデータアップをしている有志の方々、MIXIなどSNSで情報を下さった方々、本当に沢山の情報をいただき、ありがとうございました。
このブログをはじめ、ニューヨークにる私がネットを通じて沢山の方々に励まされ,御協力をいただいたお陰で親戚達の無事を確認することができました。本当にありがとうございました!!





今回は異例として、日頃から多くの方々に見て頂いている方々から情報を頂ければと思い、書かせて頂きます。



まずは、日本時間3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

また、多くの犠牲になられた方々には心からご冥福をお祈り致します。

そして、未だにご家族やお知り合いなどの消息が掴めずにいらっしゃる方々には、
一日も早く情報が届けられる事をお祈り致します。




私の親戚も未だに連絡が取れない人たちがいます。




どなたか、これらの地域の情報がありましたらお知らせ下さい。
ネット内の人探しサイトにも掲載していますが、該当者が全て年配なので、ネットで連絡できる可能性は薄いです。
現在までは伝言ダイヤルなども効果はありませんでした。

この地域の状態、この地域にいる方と連絡がとれた方、など何でも良いので、下のコメントからお願いします。
個人情報に関わる事や公開したくない情報などはメールでも構いませんが、できれば同様の情報を求めていらっしゃる方がいればシェアしたいと思いますので、できればコメントをご利用ください。



ニューヨーク時間では深夜の発生でしたが、翌日には近所の日系スーパーマーケットにも義援金用の箱が置かれたり、ユニオンスクエアではアーティスト達がパフォーマンスで義援金を募る活動が始りました。
ニューヨークに居る私には義援金など間接的な援助しかすることができません。地震発生以来ネットのストリーミングと掲示板等で情報収集し、時間が経つ毎にその被害が拡大してゆく様子が報道されて行く事がとても辛いです。
今でもまだ余震が続き、電力不足から輪番停電も開始されるようですので、被害の少なかった関東地方の方々も不便な生活が続くようですが、どうか復興に向けてがんばって下さい。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. ご家族のこと、心配で不安でならないと思います。
    グーグルにあるサービスはごらんになられたでしょうか。

    避難所名簿共有サービス https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox#

    連絡の取れないご家族と一日も早く無事が確認されますよう
    お祈りしています。みんなでがんばりましょう。

    返信削除
  2. >satokoさん

    コメント頂きありがとうございます。
    コメント内にURLがあったため、スパム判定されていたようで、返信が遅れてしまいすみませんでした!
    最も困難だった石巻の親戚はこのpicasaで見つけることができました。

    返信削除