3/21/2011

ご報告(震災関連)

3月11日に発生した東北関東大震災で被災した、仙台市、石巻市、いわき市の親戚家族をこのブログをはじめ、可能な限りのネット内のシステムを利用して、その消息を捜索していましたが、21日までに全ての親戚の避難確認が完了致しました。

私が参加しているSNSやツイッター、Googleで特設されたパーソンファインダーなどによって、友人はもちろんのこと、全く面識のない方々からも名簿掲載情報や、被災地情報等沢山の情報提供をいただきました。


御協力いただいた大勢のみなさん。本当にありがとうございました


未だにご家族やお知り合いの消息が掴めていない方も大勢いらっしゃいますが、一日も早く確認が取れますことを心よりお祈り致します。



自国が大規模な災害に襲われた様を遠く離れた地から見る事になっている私ですが、ニューヨークでも在住日本人による様々な救援活動が行なわれています。今後は私一人ではなにもできませんが、こうした運動や働きかけに賛同する事で少しでも日本を救済する事ができる様、陰ながら応援して行こうと思っています。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿