3/28/2011

GINGER PEAR FLAVORED WHITE TEA

先日、また新しい紅茶が増えました。

昨年から日本でも大ブームになっているショウガ系紅茶。
GINGER PEAR FLAVORED WHITE TEAです。個別包装のティー・バッグ式で20バッグ入り$1.99。



ホワイト・ティーなので、入れた時の色は薄めですが、お湯を注ぐとふわぁ〜っと梨の甘い香りが漂います!梨ってこんなに甘い香り強いフルーツでは無いような気もしますが、私はイヤな感じのする香りだとは思わないのでデフォルメされた香りは大歓迎です。初めて口にした時は思っていたよりもショウガの味がしっかりしている印象がありましたが、毎日飲んでいたら慣れてしまったのか、ショウガの印象が薄くなってインパクトを感じなくなっちゃいましたが、多分初めての一杯で感じたのだからショウガはしっかり効いているはずです(^^;
並べてのみ比べた訳ではないのですが、ホットとアイスとでは、ホットで飲む方がショウガを感じましたが、身体が発刊する程の強いショウガの作用は私は感じません。
ホワイト・ティーなのでお茶の苦みや渋みは殆ど感じません。ット言え、甘い香りは他のトレジョの紅茶シリーズと同様だと思いますが、茶葉の香り薄いので梨の甘い香りが強く感じるかもしれません。



そしてこの箱。やっぱりこの下の小窓スタイル、大好きだぁ〜♪ どうしてこんなに気に入っているのか自分でも良くわかりませんが、この明け口から小袋を取り出すのが好きです。キッチンにいくつか並んでいるこの箱から「どれにしようかなぁ〜」っと選び出し、チラ見えしている小袋をつまみ出すのがミョーに好き。なんかも理由は自分でもわからないんですけどね(^^;;


そうそう、2月上旬に14丁目店は店内の棚とレジは位置を一部改装したので、入り口からの長めが変わってちょっぴり広く見える感じになってます。一列目の棚を腰の高さまで落としたため、視界を広がったためでしょう。それまであった一列目の棚に置かれていたナッツ類は入り口から入ってすぐ左側に設置されています。ドライフルーツもこの棚です。そして、チョコレート類も移動しました。それまでフリーザーの上の棚に置かれていましたが、ミントとチョコレートはひとまとめにされ、チェルシー店同様、レジ待ち最前列の右手側の壁にビールと並んで置かれました。パスタ類もそれまであった棚の端から同じ列の棚の中央に移動してます。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿