3/31/2011

Squishers Organic Lowfat Yogurt

3月に入って間もなく、新商品として登場したのチューブ入りヨーグルトです。




Squishers 8本入り(1本56g入り$2.79
ストロベリーともう一種類ありますが何味だったか・・・(^^;
この商品、多分ヨープレイトから販売されているGO-GURTというチューブ入りヨーグルトの類似だと思われます。
日本でも明治からグルト!という商品が販売されていますね。先月実家に言った時に姪が食べてましたが、その味よりもパッケージに興味を示してしまい食べ損なっちゃいましたので、トレジョのSquishersとの味比べができませんので、単体での感想になります。

冷蔵庫で冷やした状態での第一印象は「甘いかも・・・」です。基本的にあまり甘いヨーグルトが好きじゃないので
そう感じたのかもしれませんが。56gと普通のカップ入りヨーグルトの半分以下の量なので、キューーッと絞ってたべたらあっという間に終わってしまいました!






次は冷凍してみましたが、かなり気に入りました♪。冷凍する事で口当たりに冷たさがプラスされ甘さが丁度良く感じられました。低脂肪(2%)なのでシャーベット状になって、私の嫌いな氷菓子(ガリ○リ君もNG)状態になったらもっとダメだなって思ってましたが以外にも滑らかな口当たりはそのままでしっかり凍ってくれました。でもアルミチューブ(袋)なので手で握る事で冷たさはそのままで、半溶けにになるとさらにのどごしが増してCool!
低脂肪なので後味も少ないので夏でもさっぱり頂けそうです。それに、スプーンも要らないし、手で簡単に開封できるので、凍らせて保冷材兼デザイートとして暖かくなった季節のお弁当にも使えそう!今度夫のお弁当でためしてみようかと思いますが、中年のおっちゃんがオフィスであのチューブをくわえる姿を想像すると考えただけで笑っちゃいましたが(^^;;




今回はストロベリー味でしたが、この感じならもう一種類の味も試してみたいと感じました。アイスクリームよりも低カロリーだし、量も少なめで食べ過ぎ防止としては良いおやつになりそうです!



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿