4/25/2011

Peppermint Toothpaste

この週末は曇天と雨を繰り返す天候でしたが、気温は生暖かく寒さを感じませんでした。逆に週末に仕事が合った私は暖房のコントロールできない仕事場で湿気と暑さの充満する部屋で過ごしていました。

今日は食べ物ではなく,生活用品です。

Peppermint Toothpaste $1.99

トレジョにはオリジナルブランド以外にもトムズ・オブ・メイン ナチュラル・ホールケア フッ素配合歯磨き粉(スペアミント) 3本セット Tom's of Maine Natural Whole Care Sparemint
(これじゃなくてwinter mintだったかな?)の売ってますが、現在私が把握できているのはオリジナルブランド商品は2種類。



お味(?)はいたって普通のミント系の歯磨き粉です。
実は私は歯磨き粉に含まれている成分のアレルギーがあって、その特定成分の含まれている、または多く含んでいる商品を使用すると、速攻、もしくは翌朝に口内の粘膜の表層の皮が白くなって全て剥がれたしまいます。痛くはないけど、イヤァ〜な感じなので好きじゃないですね。まぁ好き嫌いとかの前に痛くなくても剥がれるという事は粘膜に炎症が起きているので決して良いわけではないので、使用を辞めるのですが、この反応する成分が未だにわからないのであたらしい商品を買う時は軽いバクチですW
一度使えば分かるのですが、店頭ではサンプルなどはないので、結局買って、一度しか使えなかったものも数知れず。結婚してからはNG商品は全て夫に託して、私はまた別商品に手を伸ばす訳です。

トレジョの歯磨き粉も同様にまずはお試しで、このチューブを購入。
気になっていたアレルギー反応も無く味も使用感も至って一般的な歯磨き粉でしたが、一つだけ問題アリでした。

それはチューブにありました。
これが何ともヘンな感じ。使っている前半は良いのですが、チューブの残量が後半になる頃には毎回握りつぶされるチューブはそれなりに疲労してきますが、このチューブは見た目にもグッタリしてきて、触る感触も使い始め当初の頃とは別の感触になってきます。たぶんラミネート加工されたチューブの一種だと思いますが、こう半になるころはそのチューブ素材自身が何層かに別れて来ます。透明のビニールっぽい部分と、外装の白い部分と、もう1、2層とに別れてくるのです。穴があく訳ではないので内容物には問題は生じませんが、後半はこの層別れによってかなり絞り出しにくくなって、なんとも扱いにくくて、みためにもだらしない感じになっちゃいます!(画像がなくて残念)

まだこれ一本しか使い切っていないので、もしかしたらこのロットだけが悪かったのかもしれませんが。今、同じチューブの2種類目そ使用中。こっちは別の問題有りですよ!っというわけなので次回へ続きます。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿