4/30/2011

ANTIPLAQUE TOOTHPASTE

前回に引き続き歯磨き粉です。


$1.99(箱入りですが箱画像ミスしたようです)





非常にビックリさせてもらっいました〜〜〜!



コレナンデスカ??



なんかもうー歯磨き粉の概念を逸脱し過ぎていると思うんですけど・・・・。


ウイキョウ、プロポリス、没薬(もつやく)が入っています。
全てが自然で、フッ素化合物、ラウリル硫酸ナトリウム、プロピレングリコール、サッカリンは含まれていません。


ついでにミントの香りも含まれていません・・・・・(@@)



お口にいれてからがけっこう苦痛です。毎日戦っています。
人の擦り込みとか思い込みって、ハズされると結構衝撃が強いってこの歯磨き粉で経験させていただきました。

スーっと爽やかなミントの爽快感が来ると思いきや、プロポリスの独特の風味が漂い、口をすすいだあとに残るのは
たぶん胃腸薬なんかで経験できるミントとはほど遠い不思議な微爽(?)っとでもいえばいいかな。
太田胃散とか龍角散に近いかもデス。それもかすかにですよ。かすかに!まぁ、余分な脚色なしの薬用歯磨き粉という括りだったら納得しますけど・・・私はNGで。

逆に言えば、ミントが苦手な方には良いかもしれません。
私はミント好きなので、すごくがっかりでした。ついでにラミネートの質はペッパーミントと同じなので、たぶんこれも後半になるとぐにょぐにょ〜っとなると思います。その時は画像アップしてみます。

とりあえず買ったのでせっせと使っています。でもこれでプラークコントロールできるならちょっと考えてみても良いかもしれないです。私の歯磨き粉アレルギーは無反応だたので。

私の中ではこれはトレジョの珍品リストに入れたいと思います。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも楽しく拝見しております。実はわたし、この歯磨き粉の大ファンなんです(笑)。フランスから出ている「ペルノ」という食前酒があるのですが、その味(アニス=ウイキョウ)が大好きなので。
    こんな味の歯磨き粉があるなんて素敵! と毎晩楽しんで歯みがきをしています。
    でもやっぱりクセがつよいので、好き嫌いを激しく選ぶのでしょうね……。

    返信削除
  2. >akitsunさん

    アニスってちょっと薬っぽい味がするような気がしますが、ペルノってケミカル系の味がするイタリアのCinzanoのような感じですか?

    私は今は飲まないのですが、昔は Cinzanoのようなケミカル系の味が大好きだったので(Dr.Pepperも好き)そう考えるとこのAntiplaqueも意外に好きになっちゃうかもしれません!
    あって当たりませのミントの爽やかさがないことばかり気になってしまいましたが、視点を替えたら受け入れられそうな気がしてきました!これは目からウロポロですっ!!

    返信削除