4/21/2011

Milk Chocolate Malted Milk Eggs

次の日曜日はイースター(復活祭)というキリスト教のお祭りです。日本ではあまり一般的ではないですが、NYではこの日がくると「もう春だね」って気持ちにるし、この日あたりから急激に温度が上がり始め、早いときでは母の日辺で28℃くらいにまで上がった年がありました。

そんなイースター限定商品が今年もやってきました。ちなみ去年はChocolate Peanut Butter Eggsでした。今年もありましたが、今回は去年見覚えの無かった商品を選んでみました。


284g $2.49


お馴染みのトレジョの板チョコ等と同じ感じのチョコレートでクリスピーな麦芽クッキーが包まれています。購入して直後に一粒食べたときはカリカリの食感が気に入ったので味情報がおろそかになったのか、第一印象はなかなかでしたが、翌日、翌々日と食べる毎に?????っとビミョーな印象に・・・(^^;

中に包まれている麦芽ミルククッキーが、実はシロップコーティングされている上に生地も甘い!!それにバターの塩分が甘さを助長する感じがして食べる毎に甘さを強く感じてきちゃった!(><)私は一粒でコーヒー1杯いけます。まぁ、抹茶と和菓子みたいな関係ってことで♪

だって結構一粒が大きいんです!



あ、中身のクッキーは麦芽なので、昔から日本にある甘いポップコーンみたいな薄茶色のお菓子の味です。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!
それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿